ヨタ話

無名アニ関民のアニメ&映画ライフログ

2008-10-07から1日間の記事一覧

#78 ランプ売りの少女だコロン

ひどい仕打ちをするばあさんなのに、自分を拾ってくれたから恩返しをしたいと頑張るジェニーはいい子すぎる。

#77 銅仮面だコロン

ヤッターマン、ぴかぴかと光りすぎ。ちなみに元ネタは「鉄仮面」、こんないい話だっけ。

#01 わが拳は天のため!

やっぱりラオウは以前のイメージが強烈なので、宇梶剛士がまだ受け入れがたい。それにしもラオウ、肌がつるつるで若いなぁ。

#22 チコ<終>

ちょっと時代が飛んで、ロンドンで少女探偵団再結成。エピソード的には大したことはないが、ここで出てきた少年がのちに明智探偵のもとで活躍する小林少年だというフリなわけね。ちょっとしたファンサービスかな。 主に「おじさん!」のために見ていたが、か…

#01 ever

自分は「なんでアニメを見てまで鬱にならねばならんのか」と思うタイプなので、第1期にも増して鬱になりそうな暗いムードが漂っている本作はあんまり好みではない。久瀬のさりげない「俺も生の方が好きだよ、ゴムより」とか、実にゲスい発言ですな。実況で加…

#01 葵 上 ―あおいのうえ―<新>

初回で主人公チームが全滅というのはなかなか斬新でよかったんではないでしょうか。エンディングは黒バックで曲だけだし、次回予告もないし、次回が気になる続き方としてはこれ以上はない。ただし、今回が抜群に面白かったというわけでもないので、第2話には…