ヨタ話

無名アニ関民のアニメ&映画ライフログ

2008-10-02から1日間の記事一覧

天使たちの軌跡

30分で詰め込めるだけ詰め込んだ総集編。2ndシーズンに向けての番組で、見ていた人が内容をおさらいするのには十分だが、2ndシーズンから見る人が予習として見るにははしょられた部分が多い印象。 来週からのこの時間は「CLANNAD 〜AFTER STORY〜」で木曜深…

#01 終末の世界で

新しくアニメ枠が追加され、1時間30分のアニメタイムになった木曜深夜、2本目はコレ。「新造人間キャシャーン」自体は70年代の作品ということもあってMADテープや文献でしか内容を知らないが、映画「CASSHERN」なら見た。 キャシャーンがルナを殺してしまい…

黒執事 #01 その執事、有能

以前からGファンタジーのCMでよくお目にかかっており、マンガもアニメ化するということで1巻だけ読んでみた。セバスチャン=小野大輔はそりゃ似合うだろうと納得のキャスティングだったが、アニメ自体はちょっとテンポが悪く、軽快な執事ものでもなく、かつ…

#26 私の王子様<終>

正直、25話26話のガッカリ感は尋常ではない。懲役420年を食らっているから自分が死ぬことなんて気にしていない囚人42号は相当な強敵。それに立ち向かうにはしっかりした策が必要なのだが、陽動作戦に振り回されたアリソンとトラヴァスは懐かしの飛行機で追い…