ヨタ話

無名アニ関民のアニメ&映画ライフログ

2008-09-23から1日間の記事一覧

#25 二人

円月輪を使った結果は大事に隠してきた過去を暴露しただけってこともないよ!帷先生をいじめるのはやめてね! 森羅万象発動後、姿を消した宵風を追って壬晴はかつて宵風がよく行ったという教会へ。ほんと、忍術とかそういうのを抜きにすると恋愛モノだよな。

#12 レシピ12 永遠の後味<終>

最終回サブタイトルは「永遠の後味の悪さ」ってことですかね。最近の誘拐殺人の方は殺人2件(3件?)に殺害目的の誘拐1件で同情の余地はゼロ。一方、橘の事件は最後に線こそ重なったが、お互いに気付いた風もなかったし蛇足。 時の流れはなんかしんみりさせる…

#11 レシピ11 真意の快味

アンティークでの張り込みがはじまって誘拐犯捜しが始まるが、警察の力ではなく橘の直感で犯人を見つけてしまった。なんにせよ、被害者少年が無事で良かった。

#20 怪人二十面相

負傷した二十面相の必死の攻撃を受けた柿島教授がその皮を脱ぎ捨てると中から現れたのはなんと二十面相でした。いくら憎い相手だからって、その姿をそっくり真似るとは歪んでるなぁ。

#74 ハシレメドスの友情だコロン

本当にハシレメドスが国王のところまで戻れないようにするならもっとしっかり妨害しないと。結局、ハシレメドスはヤッターキングで途中まで運ばれてきたのだろうか?

#73 釜ゆでゴエモンだコロン

なぜか#72からエンディング前のヤッターマンが去りゆくBGMにあわせて富山敬が歌っている。

#12 過去には二通りある

記憶の迷宮に捕らわれた3人。亡くした家族と再会できてモルテには効果的だったが、トッピーはあっさり自力で正気に戻っていた。さすが勇者というところか、それとも過去に執着がないからか。キリエはやはり普通ではないみたいで、なぜかモルテの弟の過去が見…

#24 ハッピー・ラブ・カーニバル

いやあ、いい最終回だった。 裕子の手術があったため琴子の出産には立ち会えなかった直樹。琴子の妊娠高血圧症候群にも気付かず自分の論文に打ち込んでいただけに、口には出していないけれど後悔していたはずで、どうしても立ち会いたかっただろうけれど医者…

#12 縁ノ鶺鴒<終>

「小鳥たちの織りなすストーリーはこれから始まるのだ」という御中の言葉通り、セキレイバトルはまだまだ続く。 ハルカと久能の脱出は成功したが、まだやることが残っている皆人は帝都に残る。椎菜もようやくユカリによって羽化したところだし、ここから何話…