ヨタ話

無名アニ関民のアニメ&映画ライフログ

2008-09-02から1日間の記事一覧

#09 比礼ト風

月海たちの前に立ちはだかった衣を纏ったセキレイは実は鈿女だったのですね。だから「この二人とはまだ戦いたくない」だったわけか。風花のおかげでどちらにとっても窮地は脱した形。結と皆人は最弱クラスのセキレイ・久能とその葦牙・ハルカのドロップアウ…

#22 混沌

衰弱しきった宵風は自分を置いて逃げろというが、一人では逃げられないという壬晴。いやぁ、でろでろに甘いわ。

#18 恐怖塔

柿島の狙いは二十面相の封印した力を用いて自らの発明を達成することか。柿島の配下は以前#08 人間タンクで登場した望によれば完全にコントロールされた超人らしい。望はまだまだ不完全だということみたい。 捕らわれた春華とチコのピンチに現れた二十面相。…

#08 レシピ8 千影の隠味

千影の顔に桜子の頭脳なら…というのは舞踏家イサドラ・ダンカンが劇作家バーナード・ショウに対して「あなたの頭脳と私の体を持った子供ができたら素晴らしいわね」とプロポーズしたところ「私の体とあなたの頭脳を持った子供ができたらどんなに悲惨か」と返…

#22 お稲荷さま。パーティーにのりこむ

紅葉編お片付け。以前から昇のことを「食べちゃいたいくらい」なんて表現していた紅葉が狼の感染源だったということで伏線回収できたけれど、まさか1話であっさりクーに倒されて普通の生徒に戻っちゃうなんて。

#09 秋には二通りある

秋の大陸で、死んだ弟そっくりの獣人に出会うモルテ。もともと弟を人間と獣人のいさかいで失ったということもあり、人間と獣人が仲良くするなんて綺麗事だと思っているようだが、少しはトッピーと一緒に旅していて思うところはないのかな。世界を滅ぼすとい…

#21 ガラスの少年

#10 さよならレイニー・デイで裕樹な入院した際の同室だったノンちゃんが成長してアイドルになっていたらしい。あの天使みたいだったノンちゃんがひねくれてしまったけれど、いろいろと大変だったんだろうなぁ…。 ノンちゃんが手術に踏み切ったのは琴子の説…