ヨタ話

無名アニ関民のアニメ&映画ライフログ

2008-08-26から1日間の記事一覧

#08 閉ジタ帝都

帝都を舞台にしたセキレイたちのバトルロイヤルが始まったが、とりあえずこれまでに脱落したのが何羽いるのか、どういう有力セキレイがいるのか、まだ羽化してないやつがどれだけいるのかという情報が出てないから現状がわからんが、松がのぞき見た情報から…

#17 大暗室

二十面相は人を道具のように使うヤツだとかつて二十面相とともに研究を行っていた柿島からチコへの警告。二十面相は世界大戦の遺物を消し去るために行動しているようだったが、確かにすべてを信じられるというわけではない部分がある。ただ、その意味では柿…

#21 野望

鬣に捕まり引き離された壬晴と宵風。宵風は気羅対策に縛って転がされ、一方の壬晴は灰狼衆の本拠地で監視カメラ付きの部屋に閉じ込められている…なんか待遇に差がある。壬晴は森羅万象持ちだから服部にとって利用価値があるけれど、宵風は裏切り者な上に言う…

#07 レシピ7 聖夜の甘味

クリスマスイブはケーキ屋のかき入れ時。パティシエまで含めて4名のアンティークで、イートインもやっているのに配達までやるのって大変じゃないかな。

#08 運び屋には二通りある

運び屋アドルとともに潜砂艦に捕らわれた撲滅委員会一行。アドルが"黄金の獅子"から依頼を受けて運んでいたものが爆弾だったために潜砂艦ごと砂海に沈んでしまい、危機一髪。砂海も海とおなじく深いと砂圧が強くなるらしい。こんな時に体の小さなトッピーは…

#20 ナイチンゲールの誓い

ナースキャップを被ることを夢見てきた幹に、戴帽式でナースキャップが被せられる。さすがに病院では男性として実習しているみたいだけれど、かなりナース姿が似合っていたのも事実。名古屋で学会といいながらも最終の新幹線で飛んできた直樹、ちょっと意識…

#21 お稲荷さま。治療する

この態度で美咲の気持ちに気付かない方がおかしいレベルになっているわけだが、本当に昇はピンとも来てないんだろうか。紅葉のアプローチには反応しているだけに、より美咲がかわいそうだわ。おんぶするぐらい当然ですよね。 それにしても無関係なやつを巻き…

#66 ハレマンジャロの大爆発だコロン

グーチョキパー子の邪魔をするとヤッターキング自身がゾロメカを出すらしい。それだったら毎回キングが戦ってもよさそうなんだけれど、それだとタカトクトイスが困るんだろうな。タカトク クローバー 今頃どうしてるかな♪

#65 らしょう門の鬼だコロン

実は鬼はいいやつで、渡辺綱ならぬ渡辺網をだましたドロンボーのみが悪者といういつもの展開。 そういえば、いつからかドロンボーは悪事のあと、被害者が気付く前にぱっと店を閉じたり店ごと逃げ出したりするのではなく、被害者に刃物をつきつけたりして脅し…