ヨタ話

無名アニ関民のアニメ&映画ライフログ

2008-08-13から1日間の記事一覧

#19 巡る雫

結局、気象分子と地球律が相容れない=科学と自然の対立というベタなとこに落ちちゃうのか。特に自然の力が強い島だからこそ科学の粋を集めた存在であるホロンが機能不全に陥ったということでわかりやすいが…。

#17 Wの影

昶の秘密につけこむ綾と賢吾。本人は秘密だと思い込んでいることでも、他人からすれば珍しいことでもなかったり、秘密になるようなことだとは思わないことってあるよね。

銀河がオレを呼んでいる! (1995)

本編#38〜#39ぐらいにあたるエピソードで、辺境惑星でのバサラとエミリアの歌合戦にガビルたちが引き寄せられて…とストーリーはかなりどうでもよい。体のサイズは違えども、エミリアの見せる仕草が非常にかわいくて焦る。「FLASH IN THE DARK」と「HEART&SO…

#06 禁断の魔法薬

第2期あたりでもこんなエピソードあったような記憶があったが第1期だったらしい(#09 ルイズの変心)。今回はモンモランシー、ルイズ、ジェシカ、ベアトリスの4人による百合劇。シエスタはただの裸エプロン係か、そこは絡んでいきたかったところだな。

#07 Gorgeous 狙われた豪華客船!?

いよいよ暗殺者ズーマとの対峙なのだが、なんかリナとズーマが初対面というのは違和感があるな。テレビシリーズでは登場したことないんだっけ…。あと、ズーマが怪人サブラクっぽかったからちょっと笑ってしまった。