ヨタ話

無名アニ関民のアニメ&映画ライフログ

2008-08-05から1日間の記事一覧

#14 死の飛行船

飛行船が町の上を不気味に飛ぶ姿は悪くないが、あれだったら海面に不時着しても助かる人は少なそうだよなぁ。トメさんの見事なハッタリが淑恵からの独立・安全確保を勝ち取る。

#05 漢には二通りある

トッピー(古谷徹)のライバルとしてヤッピー(池田秀一)が登場。「どんな境遇にあろうとも、変わらぬ志を持っていれば勇者クマ!」とは撲滅委員会として追われながらも勇者としての誇りを失わないトッピーらしい言葉。ヤッピーはたった一度の失敗でやさぐれす…

#18 呼ぶ声

もはや"森羅万象"の研究を始めたとしても手遅れだという話を聞いてしまい、雪の降る町へ飛び出した宵風。名前を呼びながら宵風を捜し求める壬晴と、逃避し続ける宵風はまるで恋人同士。

#17 ねたまれそうなNEWフェイス

文学部4年から医学部2年へ転向した琴子。直樹は既婚だとわかっていても人気なんだから、琴子にしてみれば困ったもんだな。嫁だとバレてもっとイジめられたりするのかと思ったが案外すんなり。あんまりなことをすると直樹が怒るだけだろうし、こういうとき結…

#04 レシピ4 悪夢の真味

千影、乗せられているだけかと思ったらもう小野に本気になっていたのか。

#05 水ノ鶺鴒

セキレイを増やした葦牙は力が増すので、松をセキレイにした皆人に月海が反応を始める。セキレイの強さは千差万別のようだが、月海を襲撃した光と響の言葉からするとシングルナンバーは強いみたい。松はNo.02だから、No.88の結やNo.108の草野よりも圧倒的に…

#18 お稲荷さま。思い出をもらう

白鬼を助けるためには封印しかなく、透もそれを受け入れる。権力闘争の種としてあちらこちらと利用される姿を見るのは辛いわな。 空幻と玉耀の人間に対する温度差を透が的確に表現していた。兄(姉)はずっと封印されていたから気にならなくても、弟(妹)からし…

#60 アタランデスの海坊主だコロン

海中ならヤッターアンコウ一択だろうという場面でまたもドジラ。というか、あのルーレットだとペリカンやアンコウの出番は来ないってことですな…。

#59 ボケトルマン参上だコロン

ボケトルマン、参上してるけどあんまり関係ないじゃないか。今回はドジラ出撃だが、やっぱりメカ増やしすぎ感があるな。