ヨタ話

無名アニ関民のアニメ&映画ライフログ

2008-07-28から1日間の記事一覧

#04 ありがとう

過去に妹を守れなかったトラウマを持つゲルトルート回なのだが、同時にペリーヌのデレ回でもある。あんだけツンツンしてたらそりゃデレるしかない。

#17 聖剣伝説2〜飲む、打つ、買う、いっとく?〜

思いはみんな同じだろう…うぜえええええ!オックス君はよく耐えたと思うわ。

#04 武蔵野すみれいろどき

違法な細胞実験で人外を産み出すってのは怪奇系とは一歩違う気がするが、そう長く生きられないだろう化け物にとどめを刺さずに親子水入らずの旅へ送り出したってのはきれいに落としたものだ。いや、どう考えても処分すべきだと思うんだけれど。

#03 黄昏の大作戦!

コウモリのTYPE-Eに振り回されるOZ。ブリンベルケ姉弟のうちアドルは無事に脱出できていたようで、ファウンデーション側として登場。ミリスはやっぱり研究所で死んだのか、出てこない。

#20 崖っぷちのトールーだコロン!

ルー大柴がゲスト。バラエティでも鬱陶しいキャラクターだが、アニメ化してもすごいな。濃い。

#08

実は二重地下室で、防湿剤のおかげでチョコレートも探知されない、というのは素敵だが、そんなの長持ちせんだろう。

#03 おしまいです…

コミケカタログを春香のものにしないために罪を被った裕人の機転は素晴らしい。この学園はよほどオタクが少ないのか、オタク迫害がすごいな…その中でオタクであることを隠さない朝倉は大物かもしれない。それにしても、誰か春香のカバンの中身を拾ってあげた…