ヨタ話

無名アニ関民のアニメ&映画ライフログ

2008-07-22から1日間の記事一覧

#56 ピンクペアのベルトだコロン

目に見えないような小さなゾロメカの戦いをドロンボーはワーキャー言いながら眺めていたけれど、ヤッターマンはどんな顔して見ていたんだろう。

#55 カン流島の大決闘だコロン

ムナシとイジロウの巌流島決戦もマンネリ化してしまってたわけですな。ヤッターマンもちょうど中頃、気を引き締めるような意味合いもあったのかな?

#02 レシピ2 決意の辛味

ボクサーって体重管理がけっこうきつそうだから、ケーキ大好きでもなかなか好き放題食べられなさそうだから、やめるとその反動でたくさん食べてしまいそうだ。伝説のボクサーがパティシエ見習いかー。

#03 獣人には二通りある

人間を支配して調子に乗っている獣人と、人間のことを気にかける獣人の二通り。この世界の人間の扱いがよくわからんけれど、獣人より下の存在としてみられているっぽいな。どれぐらいの数がいるんだろう…。

#16 遠来の客

虹一は不死の体でしたー。「今は」14歳の相澤虹一として生きているということだけれど、いったいもともとは何歳なんだろう…。森羅万象で過去の記憶を失っていた方が幸せなのかも知れない。 灰狼衆が求める残り一つの禁術書は帷の持つ円月輪の書。虹一はどこ…

#15 ハネムーン・パニック

琴子と一緒にいると直樹は普通のイケメンに見えるけれど、実際は好き嫌いがかなり激しい偏った性格だよ。そもそも新婚旅行でよそのダンナに手を出そうとするって…。 中学レベルの英語で詰まっている琴子が看護師を目指すというのはかなり不安がある。

#03 緑ノ少女

草野回。幼女救出も面白かったが、瀬尾と光・響の関係がもっと面白い。光と響も苦労してるんだねぇ。

#16 お稲荷さま。辛抱する

高上家から姿を消した白鬼はその口を覆っていた包帯が外れた状態で昇の前に。物怖じせずに、自分を頼りに現れた白鬼をしっかり守ろうとする昇はエライ。美咲は暴走しすぎだけれど、紅葉の言うことがなにやらおかしいというのはいい勘だ。「おいしそうなにお…

#12 魔人対怪人

やっぱり生きていた二十面相。チコの催眠を解くためとはいえかなりの深手を負ってるようなのだが大丈夫だろうか。その代わり、小悪党だった空根探偵が使える人に生まれ変わったみたい。 白髪鬼は二十面相を「半身」と呼んだが、どういう意味なんだ。