ヨタ話

無名アニ関民のアニメ&映画ライフログ

2008-07-08から1日間の記事一覧

#10 白髪島

宝石に呼ばれた形のチコとケン。孤島での殺人にはまるで推理小説のようなサスペンスを感じさせるものがあったが、結局人外との戦いなのか。

#14 お稲荷さま。電話をかける

いきなり包帯でぐるぐる巻きの少女が届けられたにしてはみんな順応が早いというか、慣れっこですか。

#12 図書館ハ誰ガタメニ<終>

稲嶺司令の退任と、それを受けた図書隊勢揃いでの敬礼はイイんだけれど、本当に大変なのはここからだろうなあ。なんかちょっと笠原の綺麗事でごまかされた気分。 良くも悪くもドラマ的な話で、図書隊と良化隊の背景に対する説明にもうちょっと時間をかけて欲…

#01 勇者には二通りある

なぜだか理由は明確ではないけれど世界を滅ぼそうとしているモルテと、その仲間だと世界救済委員会に見られてしまったキリエ。すでにモルテは世界滅亡の切り札を手にしているようなので、使ってしまえば終わりそうな気がするんだが。

#14 夜の底

とっとと帷が閂を倒してしまえばよかったのに、ヘンにためらったりするから虹一が犠牲に。なんか虹一って報われないキャラだわ。 一方、宵風はぎりぎりの体で気羅を使ったためしじまに押されゆく。いつかは森羅万象で消されることを望んでいる宵風だが、それ…

#13 恋のピリオド

クリスを家に連れてきた直樹。本当は琴子のことが好きだとみんな思っていて、裕樹はその証拠すら知っているのに結婚話を進めようとしているというのは、やっぱり父親に対して責任を感じているんだろうな。 一方、琴子は直樹をあきらめたつもりで金之助に会い…

#01 セキレイ

ああなるほど、爆乳美少女ハイパーバトルですね、わかります。とりあえず、わけはわからないがとにかくエロらしい。

#52 海賊船長ジルバーだコロン

宝島ならぬタカリ島。オモッチャマの扱いが哀れである。

#51 カエルの王子様だコロン

ドロンボーのはもはやインチキ商売ではなくてただの脅迫になってます。包丁まで持ち出すとは穏やかではないぞ。