ヨタ話

無名アニ関民のアニメ&映画ライフログ

2008-07-07から1日間の記事一覧

#25 最【さい】<終>

放置されていた弥子の父の事件はここへ持ってきたか。構成としてはイイのだが、弥子はそれでいいのか…最大の強敵のラストにしてはあまりにあっけない。魔界の謎を食い尽くしたからこそネウロは地上に出てきたわけで、あんなしょうもないところでは死ねないわ…

#01 銀座クライムタワー(前編)

"怪奇"事件簿ってのはよくわからないバケモノが出てくるってことね。他が普通の警察にしか見えないような設定で、今のところは涼子の車にぶち当たってきたヘンなのしか怪奇じゃないからわからんな。ただ、劇中ではすでに怪奇な事件を一つ(霧の訪問者事件)経…

#14 (超)筆記試験〜ドキドキ、ワクワク、ソワソワ、ウソーン?〜

レイトショー視聴。二位っていうな! 筆記試験ってことで、OPではスタッフの名前の横に、EDではキャストやその他スタッフの横に点数が…。出題は大和屋暁。最高点は原作者・大久保篤の77点、次いで吉野文プロデューサーの75点。最低点は動画検査の渡辺美佐で6…

#01 魔法少女

「大空のサムライ」坂井三郎まで萌えアニメになるとなんかもうため息しか出ないが、三国時代やら戦国時代やらの英雄が萌えキャラになってるんだからむしろ今までなかったほうが不思議なのか。 ちゃんと軍服やら一般人の生活やらは1930〜40年代っぽい感じで空…

#18 OldDays下町の夕日だコロン!

ファミリーで見ていることを想定したネタなのかもしれないが、昭和30年代だとヤッターマン視聴者層の親より上なんじゃないかな。ダイヤル式公衆電話に戸惑うガンちゃんには自分でもジェネレーションギャップを感じた。

#05

トロッコの追いかけっこはラピュタイメージ?