ヨタ話

無名アニ関民のアニメ&映画ライフログ

2008-06-20から1日間の記事一覧

#12 YOU ZAPPED TO…<終>

ドルアーガの先に現れたのは本当のドルアーガの塔、か。サブタイトル通りZAPなわけですね。たぶんドルアーガじゃなかったらクソ扱いしてる。結局ヒロインは真意はともかくラスボスに連れ去られたってわけで、最後は兄貴越えをするしかないってことですよね。…

#11 暗雲

出身のメルローズ女学院が襲われて援軍に行くアンジェリーク。ここは旅立ちの場でもあるわけだが、最初に学院がタナトスに襲われた時からすればアンジェリークの覚悟が違うなぁとは感じた。 そして無事学園を救ったところで、今度はアンジェリークがさらわれ…

#11 好きこそものの上手なれ

テロリスト編。あっという間に流された美咲や、最初から男同士であることに疑問を挟んだりしなかった弘樹に比べ、宮城は歳を取っているだけあってガードが堅い。かつて恋人と死別したというのは大きいかもな…。 ほんと、これで女の子だったらきっとここまで…

#10 無邪気海賊ムジャッキー

またピエールの島にやってきて水着でワイワイやった上に釘宮回というなんとなく豪華な香りのする回でした。また凶華が周りを振り回して散々なことになる話かと思ったら、けっこう凰火が止めてくれた上にムジャッキーは凶華よりも黒かったというオチ付き。海…

#11 彼女・彼氏

テストで彗が勝ったから一日カップルごっこでもするのかねえと思っていたら、父親が彗を上海に連れて行ってしまって、光は宙の彼女役として一日デートに付き合うことに。S・Aは天才だらけだけれど、自分の絡んだ恋愛沙汰には鈍いということですね。