ヨタ話

無名アニ関民のアニメ&映画ライフログ

2008-06-19から1日間の記事一覧

#02

廃鉱山でチョコレートの密売をしているとかどう聞いてもアホくさいんだけれど、これだけ取り締まられている時代ならばあり得るのかな。禁酒法みたいなものだからなぁ。

#11 ミッシング・バースデー

アルトに突きつけられたのはランカとの約束か、シェリルとのデートか、親父のもとへ行くかという3ルート。親父越えは今はまだその時ではないと思ったが、シェリルを選ぶのかよ。どう見ても無事に帰ってこられなさそうな雰囲気がぷんぷんと漂ってるぜ。 ラン…

#12 リリアーヌの長い一日

麓のリリアーヌの町にたどり着き、プロポーズを遂げたベネディクト。これは出会ったときから時間の問題だったかな。ストーク少佐の正体の方も明かされ、実はアリソンの父親でした。そういえばウィッティングトン少佐についてのフリが出てたなぁ。 アリソンの…

#20 大阪ミッドナイト

島は大阪で新しいマフラーを用意してもらっている間、神谷家で世話になる。ちょうどエイジがバトルを申し込まれたところで、島はマキのランエボを運転することになる。エイジの見込み通り島の技術はすばらしいモノで、相手はすぐに勝負を下りてしまった。悪…

#19 スタンド・バイ・ミー

アキオと黒木とのレースは佳境。アキオがクルマの挙動の異常に気付きギアを上げなかった(上げられなかった)タイミングで、黒木は速度を上げるが、エンジンはそれについていくことができなかった。トンネルの中で白煙を上げる黒木のマシン、それをアキオのZが…

#11 episode11

裏切ってるのか裏切ってないのかわからなかった先生、「ワシはいつでも正義の味方」といいつつも決してスパイの目であの施設内を見ていた訳じゃない気がする。キトーもキリエにツッコまれていたけれど、なんで先生に指輪渡したんだろうな。仮にも敵だった人…

#09 ワープを討て!

ポポの不幸な過去がワープ討伐を決めさせるのは構わないが、ネイロやチェキの人生まで狂わせすぎているぞ。最初にカイバを助けに現れたときに本当はポポはカイバにトドメをさすつもりだったんだな…それをキチがぎりぎりのところで助けたわけだ。 記憶が持っ…