ヨタ話

無名アニ関民のアニメ&映画ライフログ

2008-06-12から1日間の記事一覧

#01

Aパートで「チョコレート禁止法」がどんな感じなのかがっつり見せて、Bパートは主人公コンビとヒロインの顔見せ。作りは手堅いが、そんな法律が施行されているにも関わらずチョコレートを食っていた冒頭の夫婦はいったいなんなんだとはツッコみたくなる。 今…

#31 歓迎、東京ヤクザ様

東京ヤクザはあの数で押しかけていってるのに喜んでいるテツを見てちょっとはおかしいと思わなかったのだろうか。おかしなやつはどこにでもいるが、テツは別格やで。

#44 チー、報告する。

チエちゃんと小鉄も、チエちゃんのしゃべっている言葉を小鉄は理解しているけれど、小鉄の言葉はチエちゃんには通じていないという関係なのだが、ここの場合はお互いに全く通じてないからなあ。そして、チーはごはんぬき。

#11 装甲車に向って撃て

ストーク少佐をどこまで信じていいのかという問題だ。ヴィルにはテロルを逮捕することが任務だと言ったが、それなら装甲車でやってきたスー・ベー・イルの憲兵隊に捕まえてもらっても構わんような気がする。疑われない形でテロルを殺すのが目的ではないのか…

#10 episode10

外に出るなと言ってるのに出て行って、最後まで足を引っ張るアヤカとマナミ。本当にトラブルメーカーだなあ…。

#08 化けの皮

今回は完全にポポの話。一想団のやり方に疑問を持ったポポがサテの協力を得てダダや一想団の真実に迫っていく。体の弱かったポポを助けるために母親は体を売り、ポポは新しい体を手にしたわけか。 前回、命を賭けてバニラが転送したカイバの記憶はキチのもと…