ヨタ話

無名アニ関民のアニメ&映画ライフログ

2008-06-02から1日間の記事一覧

BLACK REBELLION

特別編集版、1時間58分に全25話分を収めるのはさすがに無理で、黒の騎士団ができあがっていくところとか、日本解放戦線の崩壊とかはバッサリと切られていた。やっぱり、ユフィとの共同宣言に失敗した時点で、ルルーシュとスザクは雌雄を決するしか選択肢がな…

#09 聖剣伝説〜キッドとブラック☆スターの大冒険?〜

ソウルとスターの組み合わせは落ち着きのないもの同士でいまいち相性がよくなかったみたいだが、キッドとスターは意外と相性がいいのかも。エクスカリバーと相性のいい人間なんていないというのはその通りだろうな、アレはひどい。

#20 机【おんな】

机が犯人というのはさすがにネウロといえどもあり得ないわな。ちょっと変態チックながら机に人一倍愛情を注ぎ、新しい持ち主のためにメッセージまで隠しておくなんて池谷さんはかわいいところがある。大塚の合体家具もすごかったが、もうそれは家具じゃない……

#11 かぶと虫を捕まえるんでぃ!/引っ越し蕎麦を打つんでぃ!

源さんは大工以外の職業をナメてるとしか思えん。たまに手伝いをしている寿司屋はともかく、そば屋は片手間とか思いつきでやっちゃいかんだろう。 ムシキングよりも本物のカブトムシだろという制作者のメッセージなのかはわからないが、近頃はデパートでカブ…

#09 春昼

陰陽寮の黒鳶さんによる観光案内。そのころ、平八はボロくずにされていた…早く救出を!

#09 壊れゆく春

さくらさんが消えても事故が続き、どうやら桜の異常は治まっていないみたい。さくらの代わりに努力する音姫が追い詰められていて、できることといえばあとは桜を枯らすことだけ。桜を枯らすってことは義之が消えるってことだな…それは選びづらい。義之に声を…