ヨタ話

無名アニ関民のアニメ&映画ライフログ

2008-05-23から1日間の記事一覧

#07 可愛い子には旅をさせよ

まさか、まだ美咲が「付き合っている」と割り切れていないとは思わなかった。案外意地っ張りというか、もう少しこの関係を進展させるには外圧が必要かな。

#07 幸せの種

ジェイド編。レインとニクスはジェイドがアーティファクトだと気付いていたみたいだから、知らなかったのはアンジェリークとヒュウガなのか。竜族はもっと人間に警戒心を抱いているようなファンタジーが多いので、あっさり受け入れられて拍子抜け。

#08 伝説の塔

アニメの中でひたすら30分(作中時間ではもっと長い)ドルアーガの塔をプレイし続けるという意欲的な回。お風呂はようやくクーパが担当だったんだけれど、それしか見所がないぐらいにどうでもいいストーリーでした。もうなんだ、最初から話を進める気がゼロだ…

#06 狂気の博士と宴の二幕

これまでの話が深刻そうに見える事態でも軽く乗り越えてきたお話なら、今回のは本当に犠牲となったサルとかが大量に出ているわけで…ちょっとバランスが悪いなあ。最初に帝架や凰火すら攻撃対象にしていた雹霞だから、優歌を攫った敵であるサルにちょっとでも…

#07 敏感・鈍感

光の態度がおかしいのはきっと八尋がヘンなことを言ったせいだと心配する彗。彗が自分のことを好きかもしれないということで焦る光はやっぱり彗のことを意識しているのかなぁと思ったらそんなこともなく、一方の彗は本当に光のことが好きでしたとあっさり明…