ヨタ話

無名アニ関民のアニメ&映画ライフログ

2008-05-19から1日間の記事一覧

ヤッターマン(新) #14 ヤッターペリカン登場だコロン!

タイムトンネルを抜けて過去へ未来へ行ったり来〜たり〜。ヤッターワンとはぐれたため未来の自分が作ったヤッターペリカンで出撃するガンちゃん。きっと未来のガンちゃんは完成したヤッターペリカンがこの日持って行かれることを知っているはずだから問題は…

#07 黒血の恐怖〜クロナの中に武器がいる?〜

喋る剣(デルフリンガー)とか、振動することで攻撃力を高める剣とか見たことはあるけれど、剣自体が「きょおおおおおお」とか叫んで振動するってのは珍しいね。気持ち悪すぎるわ。クロナの血液が武器だというのはわかったのだが、そういうのってアリなのです…

#07 暁降ち

せっかくヒロインとして朽葉のキャラが立ってきたところに真朱と鶴梅登場でこれはいかんと思ったか、巻き返しにかかっている感じかな。告天が云々の説明は非常に分かりづらかった…。 提供バックが平八ということはまさかまさか…。

#18 鍵【かぎ】

HALに完全に操られていたわけではなかった篚口の目を覚まさせた弥子。「犯人の外の殻をネウロが破り、内を弥子が突く」というのがまさにその通りなんだろうな。ネウロはその効果に気付きつつ弥子を引きずり回していて、弥子の方は気付いてなさそうだけれど。…

#09 泥棒を捕まえるんでぃ!/町の宝、部乱目山でぃ!

桐島姉妹はドS。 なんで全敗力士が千秋楽で横綱とぶつかるんだというツッコミはおいといても、町の宝の部乱目山は郷土力士じゃなくて鹿児島出身かいとちょっと脱力してしまったわ。

#07 変えられない夢

上げておいて落とすって、NHKのドキュメンタリーみたいな展開だな。由夢と義之がちょっといい感じになったと思ったら、後半では義之は由夢を放置して音姫と外出、結局約束に間に合わないという実にひどい展開。由夢はこうなることがわかっていたんだろうけれ…