ヨタ話

無名アニ関民のアニメ&映画ライフログ

2008-04-20から1日間の記事一覧

#04 姿なき忍者部隊のわな

みんなバラバラだったチームが、強敵を前に団結していくというエピソード。ベタだがかなり好きだ。

#05 アップル命令違反!?

アップルに命令違反どうこう言う前にJJは無線すら聞いてないじゃないか。今のところ、アップルは非の打ち所がないヒロインですな。

#03 ガッコウヘ@イコウ!?

勇太がはじめて学校へ。電子化がかなり進んでいるので、学校の授業もケータイが必須。そりゃわからないことだらけで騙されても仕方がないって話ですよ。これ、ケータイを家に忘れたら授業すら受けられないのでは…。 そして勇太が相手してくれなくて暇になっ…

#03 チャンスは0.1秒!

JJの無謀さをうまく作戦に利用したチャンプ、無謀を裏返せば勇敢になるってことだな。ノーザ星人はあの砲台に護衛をつけるべきだったなぁ。

#02 頭上の敵をうて!

JJはビッグマウスのわりに実践できてないという困った子。「シミュレーションは向いていない」といいながら実戦でも役に立たないのでは話にならんぞ。これで本当にホワイトナッツなのか?

#03 悪木盗泉!エスパーはつらいよ

チルドレンを監視する皆本の過去にもいろいろとあるようで。やはりノーマルとエスパーではエスパーがマイノリティなので、珍獣を見るような目で見られているような所があるんだな。

#12 美々野くるみがやってきた!

のぞみのクラスに転校してきたくるみ。期待を裏切らない高飛車な自己紹介だったけれど、のぞみ以外への態度は普通だ。というかこの態度とこの名前、そしてシロップなど事情の知り具合、どう考えても…。 スコルプの後任として現れたのはタコ怪人のネバタコス…

#16 海の向こうへ

この兄妹には試練が降りかかる運命だったんだろう、と考えるとしかないよな。知らない女性を母と間違えて船に乗ってしまったミーナ、チケットがないから船室にも泊まれず、一晩を甲板で過ごして目ざめても船に乗ってしまったことは由夢ではないんだけれど、…

#01 コードネームはJJ

SFだけどロボットものではなくてすごい武器(ジリオン銃)なのね。最近でいえばプリキュアの変身アイテムとか特撮ヒーローの武器みたいなもんだけれど、SFの素材にするってのは結構珍しい感じがする。少なくとも、最近こういうフォーマットの作品は見ていない…

#03 囚われ の 学園

シャーリーとのデートを利用してロロを嵌めたルルーシュ。しかし、ロロのギアスは時間を止めるのか越えるのか、突きつけたルルーシュの銃を奪い取って逆に追いつめる。

#03 感染拡大

ゲルトの生死は確認できなかったが、ヘルマンをはじめ生きていると信じているものは少なくない。ジョセフはデモニアックになってしまった人々を消しつつ、救える人間を捜しているといったところなのかな。ジョセフのまわりをうろうろしているエレアの仕事は…