ヨタ話

無名アニ関民のアニメ&映画ライフログ

2008-04-17から1日間の記事一覧

#08 思い出のアルバム

泉奈は平然とした顔で「アルバムは捨ててしまった」「新しいアルバムをお兄ちゃんとの想い出で埋めよう」と言っているけれど、これってよく考えるとちょっと怖くもあるセリフだ。「そんなことより」と誘導する回数も多いし、とにかく失った記憶から目を逸ら…

#07 夏だ!海だ!水着だ!!

突然水着回。潤和の関係者で固められているのは当然だけど、そのメンバーの半数ぐらいが潤和に好意を持ってるっていうのはすごいよね、夢だよね。

#06 闇の中の記憶

前回の裏返しのように、今回は潤和は泉奈につきっきり…泉奈が離さなかったとはいえ、もうちょっとバランスとろうぜ。完全スルーはさすがに春陽がかわいそすぎるぞ。

#05 桜夏祭前夜…

迷惑を超越してDQNな春陽。潤和が手を焼いているだけならいいけど、周りに迷惑をかけた時点で潤和がきっちり怒るべきだろう。

#03 ワルターの戦い

親衛隊の制服を着ているとはいえ、アリソンの行動はさすがに無茶の域ではないかな。じいさんの重要性について兵士たちにちゃんと伝わっていたのか怪しいところ。あんなあっさり射殺しちゃいかんだろう、ちゃんと急所は外して捕まえて、とにかく場所を吐かせ…

#02 episode2

こんな百合展開だともらしちゃうよね!というぐらいに女キャラばかりになってきました。活躍度合いが女キャラ>オカマ>男キャラだもんな。

#02 密航

ちょっとわかりづらい描写もあったのだが、先週カイバの品定めをしていたパームはカイバのボディを購入して、カイバの記憶はカバのボディに移ったってことね。そしてパームはカイバ(ボディ)とたっぷり遊んだが、そのやりすぎで死んでしまったってわけだ。行…

#03 オン・ユア・マーク

アルト、シャロン、ランカの3人が閉じこめられてポロリもあった待避壕内、その外ではオズマが傷を負いながら宇宙怪獣を追っ払っているというギャップ。脳天気キャラに見えたランカが解離性健忘とは。シェリルの助言はランカをアイドルに押し上げる一言になり…

#18 今、この場所に…

まるで恋愛みたいにZとの戦いに臨む黒木。島や黒木、これまでに戦ってきた相手にはどこかしら弱みであったりコンプレックスがあったのだが、アキオはほとんどそういうメンタルの弱さを見せないなぁ。

#17 再会

日本唯一の320kmゾーンって、まるで新幹線だな…。