ヨタ話

無名アニ関民のアニメ&映画ライフログ

2008-04-13から1日間の記事一覧

#02 日本 独立 計画

相変わらずクサいまでの演出がたまらなくハマる。「日本人よ、私は帰ってきた」ってどんな顔して言ってるんだろうなぁ。スザクの過剰なまでの黒化は、たとえ何があろうとブリタニアを中から変えるという意志の表れなのだろうか。スザク以外にロロとかニーナ…

#02 栄誉の対価

ヒーローから一転して悪魔へ。あれはどう見ても彼女がビッチだ、ゲルトがキレても何らおかしくない。

#11 華麗に変身!ミルキィローズ!

アナコンディと対立してイヤな雰囲気を出していたスコルプ、プリキュアの前でサソリの姿となって最終バトル。プリキュアを圧倒したものの、増援として現れたミルキィローズの攻撃の前に消し去られてしまいました。せっかくブンビーとの掛け合いが面白かった…

#02 カエリタイ@カエレナイ

あやうくネットの塵になってしまいそうだった勇太だが、ピポパたちと協力することでなんとか元の世界に戻る方法を見つけて無事生還。もし本当に帰れなくなって、端末の中から主人公が顔を見せるというスタイルになっていたら斬新だったな。

#15 想い出を抱きしめて

妹と二人きりの家族で、自分がしっかりしなければというポルフィの焦りみたいなものもわかるけれど、相変わらず早とちりの多い子だ。今まではうまくリカバリされてきたけれど、今回の早とちりはかなり痛いんじゃないか?ミーナとの再会は叶うんだろうか。

#02 高枕無憂!バベルの塔はそびえたつ

BABELの組織説明中心のAパート。丁寧だねぇ。 観測は対象に影響を与えているわけだから、予知が事故の原因になることは珍しくないはず。今回はそこがメインではなく薫の力が大暴走だったけど、なんかしらちゃんと対策とかされてるんだろうか。ちょっと気にな…