ヨタ話

無名アニ関民のアニメ&映画ライフログ

2008-04-03から1日間の記事一覧

番外編 逮捕しちゃうもん<終>

ショートバージョンながらも番外編仕様のオープニング。どうやってもビーチバレーで頼子・葵が美幸・夏美に勝つ絵が思い浮かばないもの。やっぱり、この二人は事件をバリバリ解決するよりも夏美たちのフォローやサポートをしているのがぴったりだわ。 ストー…

#10 大発動!! 愛と無情の召還状!

西守歌が実家から召喚を受ける。これまで何事もなかったのがおかしいんだよ。なぜ押しかけているのか事情を全く話せない西守歌、今までの態度からするとちょっと違和感アリ。何か隠し事があるな。

#09 大決戦!! 愛と銃撃の彼方!

笑穂の縁談を食い止める涼と西守歌。態度だけ見ていると本当に涼は笑穂のことが気になっているように見えたりもするんだけれどな。罪深い男だ。

#01 アリソンとヴィル

ヒコーキ、女の子、冒険活劇。これも原作ラノベは読んでいない。でも、この題材ならつまらんほうには行かないよな。

ベクシル 2077日本鎖国

完全にハイテク鎖国された日本に潜入したベクシルの見た光景、人々がまるで20世紀に戻ったかのような生活をする東京と、壁の外の荒涼とした世界のインパクトはすごい。 3Dだけで比較すればほぼエクスマキナと同等か、少しエクスマキナかなと思うが、ストーリ…

#04 チー、忘れる。

子猫おもしれええええええ。たぶんこのまま帰れないんだろうけれど、「帰ろう」ということはいつまで覚えていられるかな。

#11 〜帯広〜原田明理 後篇

余命幾ばくもない父とともに砂金堀り。亡くなった後、こつこつと集めていたという砂金で作られたアクセサリーが贈られてくるのは感動だ。

#22 Passage<終>

最終話で落とされました。前振り無視とはいわないが、龍神様もどきがうねうねーとか、社の中を脱出とか、最終回に盛り上がるところを全部持ってきたなぁって感じ。とてもハッピーエンドを迎えることのなさそうな作品だっただけに、いい最終回でした。 前半の…

#01 クロース・エンカウンター

先行放送で視聴して改めて視聴。構成としてシェリルがより人間味あふれるアイドルになっていて、ライブシーンもSMSが目立つ展開になっていたが、この部分に関してはバジュラの戦闘とシンクロさせた先行放送版の方が良かったな。

#13 大争奪!! 愛と栄光のウェディング<終>

誰のウエディングかと思ったら春希と百合佳かい。残りは特典みたいな内容だった。西守歌だけでなく、他ヒロインにも最後に花を持たせた形になった。 ちょっと久々にこういうノリの作品をみたので懐かしかった。ヘタにハーレム展開にせず、ヒロインは西守歌だ…

#12 大喝采!! 愛と祝福のバッカ野郎!

明鐘が西守歌に見えるという、かなり危険な症状を見せている涼。どれだけ西守歌の存在が自然に染み渡っていたのかがわかるよね。

#11 大終焉!? 愛と別れの雛人形

呪いの雛人形だなぁ。 西守歌の事情を知った涼、きっかけがお爺さまのためだったというのはちょっと引っかかっても仕方ない。今は…というのはあの必死さを見ていればなんとなく伝わってくる。