ヨタ話

無名アニ関民のアニメ&映画ライフログ

2008-03-22から1日間の記事一覧

#12 公安委員会とバンパイア

公安委員会に逆らったから月音人間疑惑で叩かれたというより、最初からその疑惑を持って近づいてきたような気もする。月音が人間だということは萌香しか知らず、大事なことを仲間に教えていなかったという胡夢の怒りもごもっともだが、人間だと知ったら今ま…

#24 終わりなき詩

リヒティとクリスが戦死。第2期があるなら残っていて欲しかったキャラクターなんだけどな…。アレルヤやティエリアも相当叩かれているし、無事戦い抜けるのか、ソレスタルビーイング。金色のMAは極悪だなぁ。

#12 救済者

すでに死んでいるはずの小松原医師が諒の前に姿を見せる。諒との会話からみると、洵の手術をしただけではないみたいだぞ。薬を飲み続けないとペルソナを出せないっぽいのに、製薬会社を突く必要があるってか。因果だ。

空の境界 第二章 殺人考察(前)(2008)

@テアトル梅田 テアトル1 「空の境界」全七部のうち「殺人考察(後)」はラストの第七部だからちゃんとした解決を見られるのはラストに。 グロ描写が多かったが、あの書き込みでもっと直接的に描かれていたら多分気分が悪くなっていただろうなぁという出来。…

#64 オルのひそむ館

いよいよ、リーフの戴冠式にむけてみんなが集まりつつあるところで最後の事件。七部族のうちの誰がオルなのかわからないとか言いつつ、全員オルか、それともうっかりバルダがオルにやられて入れ替わったんじゃないかと思っていたら、リーフ一行が入れ替わっ…

#50 絆

ブルードラゴンを闇へと誘おうとしたキラーバット。もともと破壊の化身として扱われたりしていたブルードラゴンだが、ここではシュウとの絆を選ぶ。かつてゾラが独りぼっちで闇に落ちたときとは違い、シュウには仲間がいる。そして、最後はゾラが巨大化…もう…

#22 影二つ

言いたいことはすべて秋生が言ってくれた。親の夢を犠牲にしたと子どもが気に病む事なんて何もない、子どもが頑張っていること、それが大事なことだよ。告白は当然の流れながら、しっかり盛り上がった。というかなんだ、春原じゃないけれど「まだ付き合って…

#14 いきものの記録

アキラ目線の総集編。がんばれ、少年……。ちょっとだけストーリーが進む部分は猫目がなぜかハラケンを口説くあやしいシーン。 再放送視聴ここまで。

#24 …and meet again<終>

壊れそうだったのは視聴者の心だったのですね。(←前期ED「願い星」歌詞から) わかってはいたけれど……光一はやはり結美ではなく摩央姉を選んだ。結美はかなり前から気持ちには気付いていたけれど、ずっと黙っていたのね。いま結美は泣いていい、むしろ光一を…

#24 激情のレクイエム!

烏川とミキが退場。あの百合教師、最初は「どうすんだこんなやつ出して」と思ったけれど、思った以上にキーになるキャラクターになったな。中条とメカ渡もここで脱落なのかな…久々にキレる渡の姿を見られてよかった。