ヨタ話

無名アニ関民のアニメ&映画ライフログ

2008-03-04から1日間の記事一覧

#09 サイカイ

チアキの過去にまつわるいい話なんだけれど、温泉と水着はさすがに欲張りすぎてないかなぁ。お気楽でどこか達観したようなチアキの裏表が見られたという点ではいいんだろうな。

ヤッターマン #16 ヤメタイコクの女王だコロン

超音波攻撃でゾロメカが狂ってヤッターワン大ピンチ。ケンダマジックでもドロンボーメカって倒せるんだなぁ。ドクロベー様が初めて姿を現したと思ったら偽物で、またまたお仕置きなのでした。

ヤッターマン #15 ナイプスの少女だコロン

ナイプスに名前を変えてもいる少女はハイジなのね。

#18 止まった時間

歩くん、「知っていたのか」ってそりゃ昨日の今日で散髪しただけの姿で「弟子の斎藤だ」と紹介されりゃ誰だって結びつけて考えるんじゃないかな。 悟を下した紫音、勝敗を分けたのは昼休みの過ごし方かな。歩の「紫音らしい将棋を指してくれ」という言葉とリ…

#09 なかなか飛べないね…

比呂美の反撃ターン。前回告白したばっかりなのに、バイクで走っていく比呂美のあとを追いかけてしまったというのは心がそちらに向いているってことだと思うなぁ。乃絵はきっと本能的に察知してるぞ。 ママンも素直じゃなかったのね。やっぱり兄妹ではなかっ…

#21 決別 ―継承せし者―

ギオがなぜあんな姿で降りてきたのかは不明だが、タナトスに支配されて暴れているわけではなく、ちゃんと自我は保ったままなのね。その上でトアを助けようとしているわけか…。

#08 怪奇一番勝負

家が勝手に妖怪に乗っ取られていたら気分は悪いだろうけれど、それにしても対応が荒っぽすぎるわ。そりゃ復讐にも遭うって話だろうよ…。

#09 そろそろ苦しい?ひみつのマコちゃん

冬馬が男のふりをしなければいけない時間に比べると、マコちゃんはもはや真という男の子であることに違和感があるぐらいだからなあ。果たして吉野が気付いたのかどうか定かではないのだが、学校での弄り方を見るに、気付きつつもなんか面白いから知らない振…

#21 歪んだ色彩

葉弧vs白蟲の姉妹対決はすなわち紫炎vsセイジュの代理戦争なわけで、本当はただの兄弟ゲンカなのによその娘さんを操り人形として戦わせている状態なわけだ。なんて迷惑な信濃兄弟。晴嵐にいたっては彩が二人ですよ。