ヨタ話

無名アニ関民のアニメ&映画ライフログ

2008-02-22から1日間の記事一覧

#08 音羽

魔法少女マジカルおとはvsマジカルファーマーゆい。Aパートはパラレルっぽくも元の世界に戻れるような話で進めていたのに、Bパート冒頭がマジカルおとはOPで噴いたわ。 でも、全編パラレルではなく、しっかり話は締めた。

#35 逢うは別れの始め

朔洵、男同士になるとえらく饒舌じゃないか。本当に子どもみたい…というのかな、どんな手段でもたとえ三番目であっても、秀麗に自分の存在を刻み込んでおきたかったんだな。まさか、白湯が毒で、甘露茶が中和剤になっていたとは考えないわ。死ぬ前ぐらいもっ…

#08 ゆくさきをしらない 前編

いつもおちゃらけのバロックヒートの言うことをどこまで信じていいのかが判らないけれど、今回の件に深く関わっているのは間違ってなさそう。ソレスタのアルゼイドへの思い入れが気持ち悪いな。ラゼルを消して自分のものにしようとでもしてるのか。

#20 動乱の幕開け

劉煌も人としての心を捨てたわけではないので、ちゃんと麟盟には反応している。立ち位置の半端な劉煌を懐に置いておくのは慶狼の命取りになりそうだが、大丈夫だろうか。以前は慶狼に抜けず岱燈だけが抜けた賢嘉爛舞、岱燈の皇帝にならない宣言を受けてか慶…

耳をすませば

ほんと、夢と希望と甘酸っぱい懐かしさの詰まった映画だなぁ。誰もが送りたかった理想に近い学園生活がそこにはある。だからこそ、現実と比べて絶望してしまったりするんだろうな。 近藤喜文監督がもし存命ならどんな作品を作ったのか見てみたかったなぁ…。