ヨタ話

無名アニ関民のアニメ&映画ライフログ

2008-02-13から1日間の記事一覧

#06 チベタンテリアの引退

テロリストに夫を殺された理事長と、兄を警察に殺されたテロリスト・ニノ。理事長は夫の遺志=メッシーナ大橋の完成によって流される多くの血に意味があるのかと疑問を持っていて、ニノは兄を殺されたからと誰かに復讐してどうなるのかという思いがあるわけ…

#06 その 素敵な課外授業に…

あのカフェでの様子を見ているとアリスならずとも黒アリシアだと思うよね。アリア社長のおつかいをニコニコと見守る様子に、さてはアリア社長をあっちこっち行かせてそれをニヤニヤ見守ってストレス解消しているのかと勘ぐってしまったし。ずっとあの態度で…

#06 和泉

和泉さん、やっぱり「彼」にうまいこと利用されてたのね。いらなくなったらポイか。 悠と「彼」はもっと前、和泉が死んだ夜に出会っていたのか。ちょっと前話から回想と現在とが入り乱れて流れがわかりづらくなっている。現代では悠が過去を思い出してエイム…

#18 大会とその後の室江高

たまちゃんが棄権、再試合は気の抜けたキリノが負けて大会は負け。惜敗だ。サヤのキリノへの愛も惜しくも届かず。恥ずかしい、あの歌は恥ずかしいいい。 話をしている間に番組が始まってしまってそっちが見たいけれど、話も盛り上がっているから聞かないわけ…

#19 サク・サク・タンサク

さんぽ部は厚遇されてるなぁ。数話前ぐらいまでは消えた生徒のことを気にしたりする素振りがあったが、楓の場合は記憶から消えてしまっているのか。結界のせいなのかな…消えて帰ってこないなんて展開は無いだろうけれど、存在が消えるのはつらいな。

#18 バタバタ

てっきりあの厳しい父親のせいでストレスになって…かと思ったけれど、薫の力で出ているというのは読める線だったな。思春期の不安定さは物の怪を呼ぶものと相場は決まってます。あの石はもともと何か立派なものではあったんだろうなぁ、謎の解決も手伝ってく…