ヨタ話

無名アニ関民のアニメ&映画ライフログ

2008-02-11から1日間の記事一覧

#18 流転の章

男1女2の冒険が円満にうまくいくなんて幻想だ。気持ちのすれ違いは話が面白くなるからいいけれど、そちらにうつつを抜かされても困るよ。 ティナ→ガラハド→リタで、リタもガラハドに好意を持っているが立場上そうもいかないってところで、最後はティナが泣く…

#04 犬【いぬ】

吾代さん死んじゃったぞ。次回やっと出逢いが描かれるところなのに。 相変わらず解決は超スピードで、今回はネウロ自身が「腹の膨れない謎だった」と言ってしまっている。ネウロって興味が向かなければどんな大事件でもスルーしそうなんだけどな。 そういえ…

#45 もう一人のスプリンター!?

タートルズは相変わらずニセモノとかには鈍感なのであっさり偽スプリンターにも騙されたわけだが、ほんとシュレッダーは堪え性がないよな。もう少し使いようはあったはずなのに、ああやってすぐに戦わせてしまうのならわざわざ偽スプリンターにする必要はな…

#13 怪物

決断ができずにここで去ったヤツは十分勝ち組。生きてるということはそれだけで十分。カイジも橋を中盤まで進んでからそのことに気付いたみたいだ。利根川発言の通り、金は命より重い。だが、それでも命は金では買えないんだから。 死の鉄骨渡り、太田が幻想…

結界師 #52 黒芒楼の終焉<終>

どんどんと力を失って老化し最後にはキツネの姿に戻って消えた黒芒の姫、そして姫に最後まで従った白。黒芒楼から去った紫遠と、紫遠に傀儡にされてオシマイの碧闇。いい最終回を見せてくれた。紫遠はさりげなく藍緋の綿毛を拾っていったな。どこか外の世界…

#18 ソロモンの絆

アディのお付きのダフネさん回。そんなのがあるとは思わなかったよ。ゲーティアでも有能なので誘いがかかるがアディのために断り続けている…ってなんだか百合の香りがしますよね。

ヤッターマン(新) #05 王子とチョコレート城だコロン!

アイちゃんのチョコレートを巡る話…でもないけれど、バレンタインだけにチョコレート話。

#06 君 知りたもうことなかれ/夢無し芳一の話/隠蔽卒

AパートもBパートもCへの前フリみたいになってしまった。声優シャッフル、違和感のあるものもあったがおおむね違和感なく…というのはみんなが元のキャラのものまねだったからかな。杉田智和だけは壮絶に噴いた。カエレは無理。