ヨタ話

無名アニ関民のアニメ&映画ライフログ

2008-02-07から1日間の記事一覧

#03 〜北見〜白石果鈴 前篇

父を医療ミスで亡くしたため手術に踏み切れない果鈴と、その病院にやってきた研修医甘粕。おちょくってんのか真面目なのかわからん人だ。

#05 狼と痴話喧嘩

わっちの可愛さは天井知らずか。 クロエは名前通りに黒い子でした。再登場がこんな形だとはねぇ。

#15 激撮!墨東署24時

ドキュメントって作るとつまらないものになるか、妙に芝居がかったものになるかだな。嘘で固めるぐらいならつまらない方がマシだわな。

#14 Emergence Matrix

なんでも一言だけ叶える神、一言主。都にそれが宿っている際に信が「くそばばあ、死ね」と言ったから死んだような流れに見えるが、神主の言うように本当に一言主がいるわけがないし、大神のばあさんの体調が前からよくなさそうだったのは描かれていたので偶…

#05 放たれた決意

ジェロムをボスとする「殺し屋軍団」と怪物の因縁の対決。殺し屋軍団だってただの犬じゃなくて訓練を受けているのにアレだからな…。4人の部下を犠牲にしたジェロムの攻撃がかわされてしまっては打つ手無しじゃないか。

#04 受け継がれし魂

化け物は人間が遺伝子操作で生み出した実験動物だったらしい。元決死隊スミスの漢が光る回だった。あの崖を飛び越えるところで否が応でも銀牙を思い出した。スミスってもともとはかなりのヘタレじゃなかったっけか。

#03 二子峠の真実

奥羽の楽園は地獄と化していたとさ。 黒虎の子の影虎に、ベンの子・剣か。ベンは確か目が見えなくなっていたから生きていても引退しているところだろうけれど、黒虎とかどうなんだろうな。甲斐犬だったっけ。 あの化け物はもはや犬じゃないと思うな…ライオン…

#02 大将の器

まずは奥羽に向かうウィード一行。一度は銀が日本中の犬を統べていたような気がするが、もはや全国バラバラか。メルは前の戦士の子どもなのかと思ったら、関係ない野良なのかね。

#01 その名はウィード

「銀牙 -流れ星 銀-」はコミックス全巻持っていて、レンタルビデオでアニメも見たなぁ。銀の子供が主役ってことは大幅に世代交代してるのかな。スミスはいるようだが。 あと、フォントが地獄少女と同じだから噴いた。放送はほぼ同時期なのか。あれはスタジオ…

#17 それぞれの道

今さらながら、「ばるますけ」って音で聞いていると「バルマス家」みたいだけれど「バル・マスケ(仮装舞踏会)」なのですね。 悠二がシャナの剣をはじき飛ばすぐらい成長したり、田中がマージョリーのもとを離れる決意をしたり、激動の香りがしてきました。特…

#05 囁かれし者(ウィスパード)

かなめを救出したのはいいけど、クルツと宗介は身分がバレた。現時点で知られても困りはしないのかな。今後もかなめの護衛みたいなのは続けないといかんのだろうし、変に警戒されるよりは受け入れてもらった方がいいな。で、置いていかれてどうやって帰れば…