ヨタ話

無名アニ関民のアニメ&映画ライフログ

2008-02-03から1日間の記事一覧

#05 ぼくたちのステーション

ザイミスくん、かなり人間ができてるなー。あの年齢の仲直りってけっこう難しいと思うんだわ。その辺はポルフィのほうが良くも悪くも年齢相応ぐらいかな。お父さんの教育方針は間違ってない。長期的に見て、今勉強しておくことが将来お父さんを助けることに…

#01 猫は笑わない

AT-X開局10周年記念番組。どうせ地上波放送しないんだから徹底的にやってやるという意気込みの伝わってくる描写の数々。特に燐が沙耶羅に拷問を受けているシーンはなんかのエロアニメを見ているような気分だった。 で、これは百合モシュネの娘たちなんですよ…

#17 最強の戦士(前編)

ガルスの故郷に帰ってみたら旧友が敵の幹部になってました。ほんとにわかりやすくて助かります。

#44 就職率120パーセントの謎(仮)

「こうして微妙な完成度のアニメが量産されていくのか…」というハヤテのセリフは自虐ギャグですかね。アニメスタジオにはどこかで見たようなアニメキャラが大量にいてどこからどう突っ込んで良いのかわからなかった。というかネタがアレすぎて痛々しいぞ。こ…

#01 復活!プリキュア5

今度の変身アイテムは携帯電話モドキで、最初の敵は子安か。基本的にプリキュアの敵の1体目ってかなりあっさり倒される傾向にあるから、たとえ子安でも4週〜6週程度だろうなぁ。前作と敵のつながりは不明だが、OPにちょろっとブンビーさんの出番があるところ…

#03 勝負の時は今!アキバカード大戦

大人の事情で変身シーンのないもえ。なんて不遇。

#17 スピーチコンテスト危機一髪!

ガーディアンのつながりの強さを見た。空海はてっきりアホの子側だと思ってたから意外だわ。あっさり二階堂には逃げられてしまった上にスピーチは一言だったし、それでいいのか。 新アイテムはハートロッドで、杖ではなく投擲するタイプ。格好も相まってバト…