ヨタ話

無名アニ関民のアニメ&映画ライフログ

2008-02-02から1日間の記事一覧

#17 スローネ強襲

スローネ強すぎワロタ、笑うしかない。グラハムたちの必死で無力な抵抗がただただ燃えるのみ。そしてルイスは強烈にかわいい。「チューしれ。」

#13 シャーリー と 銃口

再放送分。OPEDが後期仕様に。EDは話の流れからモザイクカケラの方がしっくりくるのが多いが、OPは今見てもきつかった。ジョージ走りはあかんてー。

#15 困った問題

演劇部問題は合唱部との間で顧問の取り合いになって暗礁に乗り上げ、智代のピンチにはなぜか風子が現れ、春原は渚にホモ扱い。いやいや、困った問題がいっぱいだ。

#43 七人の光の戦士

確かにロギの言うとおりゾラは光の戦士の末裔ではなかったが、狙い通りにすべての末裔をそろえたために結界が発動。中から現れたのは闇。主人公が全幅の信頼を置く師匠から裏切られる瞬間ってゾクゾクするよね。マスターアジアとか。 結局、ゾラの願いは「世…

#42 オベベ沼の妖怪かわうそ!

ねずみ男みたいに平気でうろうろする妖怪がいる中で、こうやって迫害される妖怪もいるんだなぁ。今回は本当にねずみ男がいい働きしてたな。 川男の地味な会話が妙に面白い。

#05 スクール水着とバンパイア

この作品は水着との親和性が高いなぁ。最近は番組自体なくなったけど、女だらけの水泳大会といえばワイプで歌が流れるんだったと思い出した。

#17 her answer

後期のED曲も悪いわけじゃないけれど、今回は本当に「壊れそうで〜」だろ。 甲斐と摩央姉の見ていてもちょっと無理のある付き合いはついに摩央姉の手によって終止符が打たれた。甲斐君からしてみても、好きだ好きだとは言ってくれているけれど、重要なことを…

#05 強いられた結合

慎の多少無謀なまでのまっすぐな突撃精神は好きだよ。どう見てもライブハウスは単独で突っ込んじゃ危ないところだろうに。拓朗も自由にペルソナを出せるようになるのかな。

#17 悪魔のアンサンブル!

ハニーの妄想暴走が面白くて仕方がない。Bパート頭の法廷画みたいなスケッチはハニーのイメージか。ひどい紙芝居だった。 父のことで不安定になった白の子の暴走も続いていて、ついに今週はミキを襲撃。ハニーが止めなければ本当に殺すつもりだったな、あれ…

#07 出動!!コイル探偵局

キラバグの噂にてんてこまい。閉じこめられたヤサコとイサコのちょっと距離が縮まったようなやり取りはいいねぇ。不機嫌な表情か嘲笑にちかい笑いが目立つイサコがあんなくだけた表情してたんだな。再発見。

#57 独りぼっちの憲兵団

優しい憲兵を村の人と仲良くさせようとしてドツボ。せっかくの「泣いた赤鬼」作戦も説明・連携不足で最悪の結果…。どこまでも人が良い6号さんなのでした。ジャスミンはともかく、リーフとバルダのアホさ加減には泣けてくるぜ。