ヨタ話

無名アニ関民のアニメ&映画ライフログ

2008-01-20から1日間の記事一覧

#42 それは犬と鼠とブルドックのように

ハヤテがこわいことといえばクビになることかなぁと思ったけれど、あの生命力ならクビになっても平気そうだな…。恋愛展開においては咲夜がうまく立ち回らないと進まないなぁ。

#15 世界樹の種のオークション

世界樹の種ってやっぱり有名な品だったんだなぁ。世界中にはあれだけ欲しがるやつがいるのか…。ザッタ団がそれっぽい替え玉を送り込んできていたらわからないところだ。 それより、予告で何かとんでもないことを言っていたような気がするんだが。ニーナが魔…

#12 スズラン<終>

列車が出てからウィリアムが来るのかと思ったら、ちゃんとホームにいる間に追いついているじゃないか。あそこで何がなんでも止めておかないとだめだろう。ドロテアやターシャがちゃんと出ていて第二幕への伏線になっているわけね。 当時のイギリスの情景とBG…

#48 希望VS絶望 最後の対決!

コレットを使われてどうするのかと思ったら、パルミエ王国の住人は絶望の仮面をつけられていただけでそこにいたことがわかったから、コレットはなくても国は再建できるか。なるほど、そう来たか。絶望に飲まれかけた時にキャッキャと雑談が始まったときはな…

#03 父さんを迎えに

父さんが帰ってきて家族が一つになる話なんだが、これ実はミーナが語っていた神話が壮大なネタフリになってそう。すでに事前情報としてミーナと離ればなれになったポルフィが旅をするという情報があるからには、そうなるに決まってるんだけれど。

#01 運命の出会い。はじめまして!

さすがに英語編だけ見ると簡単すぎて小学校かと突っ込みたくなるが、五言語同時進行でだんだん難しくなっていくならアリかな。ただ、アニメだから棒読みが強調される感があり、作品としては厳しい気がする…。

#15 雪原の大攻防!スノッペを救え!

もしエンブリオがそんなに簡単に作れるものなら、イースターも苦労していないでしょうに。二階堂には一人目の敵幹部としてしっかり情報をしゃべってもらった上で踏み台になってもらうしかないな。