ヨタ話

無名アニ関民のアニメ&映画ライフログ

2008-01-16から1日間の記事一覧

#02 ピノッキオ

ピノッキオ登場編。オッサン殺し屋かと思ったら少年か。ちょうど公社の義体たちと対をなすような存在だな。

#14 ツエザクラ

最近、瑞生の回が多くないかい。瑞生メインはアヤカシに掻き回されつつも瑞生が一つ賢くなるような話が多くて、孫を見守るような目で見てしまうな。瑞生はできる子なはずなんだけれど、外からのイメージほどに自分に自身がない子なんだよな。

#02 覚醒

一般人がけっこう犠牲になったな。ばっさばっさと真っ二つにしていくのはなかなかやるなぁと思ったけれど、いまいちパッとしない。

#14 さとりんの決意ともぎゅもぎゅ

みやみやの策略で聡莉が入部へ。すごいテクニックだ。あとは半総集編っぽく5人が揃ったというところまで振り返ったり。確かに男もいる合宿だけど、そんなこと言ってたらクラブ活動できませんよお父さん。正直、火曜夜と土曜夜は予定がギッシリだから合宿とか…

#15 コン・コン・スポコン

もともとあってないようなストーリーだけど、今回の話は何がしたかったのか特にわからん話だったな…。先週のならコスプレ回だなーとかあったのに、今回のはもうさっぱり。明日菜に体操服を着せたかったなんてわけじゃないだろうしなぁ。ザジと美空を消すため…

#02 その 笑顔のお客さまは…

シングルのゴンドラを選んでイヤミを言うような客もいそうだ。ネオ・ヴェネツィアの楽しみ方は一通りじゃなく、きっとウンディーネ一人一人違った紹介の仕方をしてくれるんだろうなぁ。それならいろんなゴンドラに乗り甲斐があるってものだ。

#03 聖徳太子の楽しい木造建築

太子はたまらん。きっと今に残る法隆寺はあのアホ太子がいなくなったあとに立てられたに違いない…が、時折才能を発揮するから困る。