ヨタ話

無名アニ関民のアニメ&映画ライフログ

2008-01-11から1日間の記事一覧

#14 闘牙回頭

「破軍」の運命なんて、とっくに受け入れていたかと思ったのだが…。目覚めた時の混乱でぐじゃぐじゃ言ったのは仕方がないとしても、夜には泣き言で麟盟の世話になり、翌朝には頼羅に八つ当たりってそれはさすがにどうだろうな。果たしてこれで欠けたのが劉煌…

#14 皆さん、ごきげんよう

テッペリン攻略戦、四天王のうち二人が1話のあいだにやられてしまうというのは普通に考えればえらくはしょった展開だとか急いだなぁとか思うんだが、破天荒遊戯のあとで見ると気にならないなぁ。むしろみっしり詰まっててイイ。

#02 きずあとのきず

相変わらずのスピーディー展開で息もつかせてくれないわ。というか、画面から一瞬たりとも目が離せない。アルゼイドがあんまりラゼルへ興味を見せないのに比べ、バロックヒートはラゼルをちゃんと女の子として見ているようだ。しかし、ラゼルの切り返しもな…

#29 一日千秋の思い

薔薇姫の物語を思い出し、お互いを思う秀麗と劉輝。楸瑛が言うとシャレにならんよなぁ。

#02 はやみ

はやみがああやって扱われるのは一般のイジメとは違って、田舎の因習とかがあるんだろうか。さすがに先生が何も口を出さないところを見ると村八分みたいなものなんだろうな。釣り橋、鬼の伝説、新参者に語られない因習だか秘密だかって、なんだかひぐらしっ…