ヨタ話

無名アニ関民のアニメ&映画ライフログ

2008-01-05から1日間の記事一覧

#13 crossroad

踏み台にされかかったサックスの巻き返し。摩央の心が自分の方を向いていないことを知ってか、男前なところを見せつける。ちょっと無理している感はあったけど、彼は摩央のこと本気なんだな。 光一と結美もいい感じのデート。こちらでも結美が転校することを…

#01 特A潜在

ペルソナといっても3が原案か。DTBや魔學を連想させる出来で、ペルソナなのでスタンドバトルっぽいところもある。クオリティは心配なさそう。

#53 ふたたび冒険の旅へ

新しいデルトラ王になったリーフ。リーフがふり返っていたとおり、あんな王宮で豪勢な暮らしをしているからダメになるんだと思うわ。いきなりAオル級の敵が出てくるってことは、これからどれほどの強敵が出てくるんだろう…大丈夫だろうか、こやつらで。

#38 パパになったねずみ男

ねずみ男が男らしいところを見せつけた。いやまったく、見越し入道への説教は正論だったな。子育ては苦手でも、子どもには好かれるタイプかもしれんなぁ。

#39 凱旋

勇者ご一行が敵のボスを倒した後といえば凱旋だけれど、その凱旋が終わってみるとこんな空しい空気なんだろうか。目的を失った時は無気力になりがちだからねぇ。周りに目を向けてみると、ボスを倒したはずなのにレゴラスのおっさんもコンラッドも忙しそうで…

#24 葵〜あおい〜<終>

二人が駆け落ちせず、ちゃんと話をしに来ただけ良かったじゃないか。オヤジからすればそんな理屈では到底納得できないところだけれど、娘のためならと苦渋の決断。娘はいつか旅立つものよ…。 薫と葵が桜庭館に帰ってきていつもの光景がまた始まる。ちかが加…

#23 決意〜けつい〜

葵ちゃんの薫への気持ちの強さは十分伝わってくる。今度はこの難局を薫が助ける番だな。二人の絆が強い以上、上から押さえつければ押さえつけるほど反発するものだぜ。

#22 帰省〜きせい〜

母親のお墓に連れて行くなんて、もう結婚前の挨拶みたいな感じだな。今まで干渉してこなかった桜庭家が動き出す、雅は常に葵の味方。

#21 風気〜ふうき〜

風邪で弱った葵。桜庭館の家事は炊事中心にほとんど葵ちゃんがまかなっていたから、抜けるとこんなにもダメージが。薫はあくまで学生、葵は専業主婦みたいなものだから、同じように頑張ることはできないぜよ。

#13 聖者の帰還

拉致された宗教指導者を奪還、これで刹那はガンダムになれたのかねぇ。グラハムと刹那が顔を合わせてしまい、相変わらず隠密任務が向かないことを露呈している刹那。ほんと、刹那を見ているだけで笑える。

#11 放課後の狂想曲

うーむ、たしかに狂想曲。いったいどこをどうやればバイオリンであんな音が出せるんだろう…いや、これはしずかちゃん以来の伝統か。確かになんとなくお世話してあげないといけないような子だ。

#01 新生活とバンパイア

な、なんという頭の悪いアニメ…。パンチラじゃなくパンモロ、普通に立っていてパンツが見えるなんてワカメちゃんじゃあるまいし。ほんと、ぶっ飛んでいるとしか。これは原作からこうなのか、それともGONZOクオリティなのか。本当はコレをアニメスピリッツ枠…

#03 優子と勇子

下駄箱でのヤサコとイサコの会話で、イサコの「前の学校で何か問題があったんじゃないのか、いじめていたか、いじめられていたか」がしっかり効いてくるのはイイよね。どう見てもヤサコはいじめられっ子タイプなんだけれど。