ヨタ話

無名アニ関民のアニメ&映画ライフログ

2007-12-26から1日間の記事一覧

#13 シズナ・ノ・ヲヘヤ

総集編。ほとんどしずな先生の語りで省エネな回でした。

#17 やっとつかまえた

いい最終回だった…で締めてよかったような気もするけどな。素直になって見つめ直してみると、道明寺のいいところも見えてきたかな。最近は道明寺の暴君っぷりよりよほどひどいヤツが多かったからそう見えるという話も。 花沢類が帰ってくると、今度はつくし…

#12 マジモノ

人形はいかにも呪いそうだわ。瑞生は絶対にこの性格だから憑かれまくるんだと思うな。

#12 騎士達の閃光(アーク)<終>

実はプリーシアは影武者だったけれど、それでもハヤウェイはプリーシアを守ってみせる!と、このあときっと最終決戦(=第1話)につながったのかもしれないような終わり方でした。ファンタジーながら"天使"みたいなのが出てくるのはいいよな。本当の姫様はフィ…

#12 東の事情とメイの事情

剣道ができないまともな理由があるのかと思ったら勉強ができないなんて…。高校に入ってから成績が落ちたのなら、原因は剣道をやめた方にありそう。あまりに剣道好きだから、剣道をやめて集中できないとか。 友達の付き合いで体育会系クラブに入ったら大変だ…

#13 ハッピー・バースデイ<終>

下がる男・柊が上がった!くれはも無事でエリスも救われて万々歳。ドリームの話で階段を下がった柊だが、あそこの上がエリスの心だったとは…キリヒト(ゲイザー)も最後は諦めの心境だったかな。 正統派の王道ファンタジー、もちろんギャグも欠けることはなく…

#13 ひとりぼっちの美術部<終>

空が自分から夏美や葉月に話しかけたのってひょっとして初めてなのか。心の声としてずっとしゃべっているのを視聴者は聞いていたけれど、作中のキャラクターからすれば空はうなずいたり首を振ったりでリアクションを返してくるけれど会話はしてなかったんだ…

#12 名探偵っスか!うさみちゃん/名探偵だもの!うさみちゃん<終>

クマ吉君による天丼。逮捕されたはずなのにすぐに帰ってくるな、奴は。