ヨタ話

無名アニ関民のアニメ&映画ライフログ

2007-12-18から1日間の記事一覧

もやしもん #9 柔肌にとりつけ

長谷川さんご令嬢だったのか!大学を出たら許嫁との結婚が待っているから意地でも大学に残り続けるつもりなわけね。武藤の言うとおり、すっぴんの方がかわいいですな。美里や川浜、沢木のことはまったく意識していないように見えるけれど、実際は結構頼って…

#12 偶機の魔法

浦部の警戒をはぎ取るための偶然を使った上がり。すでに河に2つ出ていて、残り一つは偶発的に場所が見えてしまった牌、それで待つなんてことは確かに有り得ない。いかに浦部が警戒していたとしても、そこは緩んでしまう。だからこそ突かれてしまったわけだ。…

#09 師弟

神園九段vs沙織。歩に対してはとにかく厳しくぶつかる神園が、沙織に対してあんな表情をするなんて。

#11 欲望の果て

前回の続きなら冒頭にちょびっと回想を入れて欲しかったな。とりあえず真犯人は警察の側で、さらにその上の黒幕が。どんだけえらい人ですか。なかなか事件をすっきり解決とはいかんなぁ…。

みなみけ #11 となりの南さん

ハルカのエロさと規制が20秒→10秒に戻ったのとOCN規制解除でとんでもないことに。パンチラは鉄壁のガードなのに、ブラはかなり見えていてもOKな基準がよくわからんがGJとしておく。保坂とナツキの微妙な絡みとか、カナ藤岡アキラリコの勘違い四角関係とか、…

#11 鳴動 ―真実を求めて―

またトアが連れて行かれちゃった。サカキ司令の娘、事故で死んだのではなくて壊れちゃったみたいだな…。 増えた新キャラ(?)があっさり死亡。きっと敵の何かで再登場するフラグだとは思うが、ひどいな。

#12 Cosmos

やっとマリと萩乃が結ばれた。水中百合だけに愛の水中花、ってやかましいわ。 不死身のシバリエルがBLUE討伐に全艦を動かして、最後は1対4の艦隊決戦になるのかな。演劇も残っているが、BLUEに萩乃なしで決戦だと盛り上がらないような…。

#11 ever forever

実況もせずに見入ってしまった。千尋がいままで蓮治と付き合ってきた記録を綴ったノートを破り捨てたことで、13時間経てば千尋の中から蓮治のことはきれいさっぱり消えてしまう。たとえ蓮治の中に千尋が残っていても、もはや千尋は蓮治を思い出すことはでき…

#11 絶望への布石

ニセアカギよりも上手く打つ治。レート吊り上げられたあげく、浦部にいいようにされているニセアカギより、何の事情も背景もない治の方がしっかり打てるってことか。その代わり、レートを知ったらあっという間に崩れたけれど。そりゃ一般人には重すぎるレー…