ヨタ話

無名アニ関民のアニメ&映画ライフログ

2007-12-15から1日間の記事一覧

#02 コイル電脳探偵局

デンスケが修復する際、Cドメインに接続しているなー、とか。

#11 アレルヤ

アレルヤも人革連にいて超兵の研究に使われていた、と。刹那がだんだんとシン・アスカ化してきているようでかわいそうです。もっと出番を。

#07 コーネリア を 撃て

再放送分。この頃から核兵器を開発していたニーナ。「分裂した♪」ってのはプラナリアか何かのことかと思っていたけれど、核分裂だったというわけですね。

#12 接吻〜せっぷん〜

繭と薫がキスをしたと聞いて気になる葵。薫は振り回されてはいるけれど気持ちは一途なようなので、見ていてあまりハラハラしなくていい。この二人のキスは始めてだっけな。

#24 決戦

最後の作戦に向けての出撃まで。たとえ音羽が飛べなくても、全員揃ってこそのスカイガールズ隊というチームワークはイイな。艦長や冬后はもちろん、副長もスカイガールズのこと心配してるのが伝わる。 で、源さんvsおやっさんはどうやら源さんに軍配?

#11 子女〜しじょ〜

また薫争奪戦に一人の参加者が…。薫って面倒見いいんだなあ、ちゃんとこんなワガママ娘の相手をするなんて。葵ちゃんが待たされすぎでかわいそうです。

#10 学舎〜まなびや〜

葵の知らない薫の一面…といってもティナや妙子も桜庭館に転がり込んできているから、全然違う外キャラがあるわけでもないけどね。

#11 AQUA PROJECT

モニターで監視されていることをDEUS上層部に訴えるジンは、エレアから、記憶喪失前のジンが「AQUA PROJECT」を調査していたことを教えられる。いよいよDEUSへの疑念が募るジン。そんなジンを追ってきたケイ、エスもDEUSを抜けることを決める。 巨人が出てい…

#09 一夜〜ひとよ〜

ティナは薫に好意を持っているだけに、薫の妄想が妄想で済まない可能性ってのがあるよな。それにしても、桜庭館のお風呂は外に向けた窓が広すぎるよ。竹林から丸見えではないか。

#11 悪徳のおばさん!

おっぱいミサイルならぬ腰ミサイル?商店街にすら浸透しているとはなんという秘密結社。おちおち街も歩けないな。

#11 tear drops

祇条さんち訪問。瑛理子から一輝へのキス、どうやら今までのお堅いキャラとは違う一面が出てきているみたい。一方で光一と星野さんの関係はまた微妙に揺れていて、摩央姉は気持ちを吹っ切るようにサックスの元へ。明らかに踏み台というかキープ役になってる……

#09 夢の最後まで

部室で目覚めた岡崎と渚が風子のことを忘れていて、それを思い出すまでの切なさといったら…。最後にはちゃんと伊吹先生にも風子が見えて、なんて幸せな結末だろう。

#50 真実の世継ぎは誰?

城を脱出時にエンドンとジャードが入れ替わっていたので、やっぱり国王はリーフ父でした。もうすでにエンドン王としては信頼を失っているので、ベルトの力を発揮できるのはリーフ王子だけなのかな。 せっかくバルダがファローを倒したと思ったら生きてた。ほ…

#37 決戦・空中要塞

ゾラvsネネという盛り上がるカードなんだが、やることはいつもと同じ影での戦いだからどうしても見せ方が限られてしまう。そんな中でのネネの複数同時に影を使うというのは反則気味でいい感じだ。影がやられても本体の子どもに影響がないのかは多少気になる。

#36 レスキュー目玉おやじ

妖怪たち、テレビに影響されすぎー。この調子でメロドラマが流行ったりしたら大変だぜ。消防隊とか警察モノならかなりお役に立ちそうだから、そのままノせておくのも手だな。イエス、ダディ!