ヨタ話

無名アニ関民のアニメ&映画ライフログ

2007-12-14から1日間の記事一覧

#11 告白

星野さんは佐菜にちょっかいをかけていたのではなくてガチ百合でしたああ!朱里は知っていて友達づきあいしてきたのか…すげえな。朱里と修輔は留学の日取りが来る前に駆け落ちしてしまったが、自転車で追いかける佐菜の演出はかなり感動モノだった。 さてさ…

#11 逃げないでよ

素晴らしくおバカ展開になったな。かなりいい意味で。峻護と麗華、真由が三人で暮らしていたという過去はちらちらと匂わされていたがようやくはっきりと説明がされた。でも、麗華は家出してきたってことでいいとして、真由のほうはよくわからん。性格が大き…

#26 焔の刃を研ぎ澄ませ<終>

昌浩が騰蛇を倒し、その命をもって紅蓮の復活を願う。死んだ昌浩も若菜が帰してくれてハッピーエンドなんだが、風音だけが可哀想な結果に…。 1クールずつ窮奇編と風音編をやって全26話もあるのに十二神将を覚えることはできなかった。ヒロインとして彰子が配…

#25 禍気の渦に伊吹舞う

智鋪の宮司vs晴明。昌浩は騰蛇のところに行くのが第一なのでここは晴明の見せ場になるのは仕方がないけれど、あーんまり晴明に活躍されても困る。

#10 孤独なる皇帝

皇帝は岱燈とそっくり…確か岱燈ってもらわれ子だから、やっぱり皇族ってことになるんだろうか。

#11 シモン、手をどけて

四天王グアームの襲撃、そしてシモンの復活。

#11 燃やせ 命の炎を

○武蔵ー×兜丸、麗羅:まあ、そろそろ風魔の数を減らしていかないとダメだししゃあない。兜丸さんは出てきた時点で死ぬための要員にしか見えなかったし、麗羅は死亡フラグきっちり立ててたからなあ…。武蔵の妹は冬までの命、もう時間がなくなってきた。

#27 花は折りたし梢は高し

千夜に掻き回された後始末。本当に静蘭はいい副官だわ。