ヨタ話

無名アニ関民のアニメ&映画ライフログ

2007-11-25から1日間の記事一覧

#47 心の絆

マリウスが目を覚まし、ガヴローシュも元気に。もう残り4話ほど、いつでも終われる状態ではあるな。

#08 新学期の悪夢!!

気の重い新学期開始。類はつくしのこと恋愛対象としては見ていなくても、お気に入りなのか。道明寺の心を惑わすのはやめてやって下さい、多少穏やかになったとはいえ、女を平気で殴りつけてますぜ。

#04 ミューディーズ

ハキムがエマに告白したと聞いてちょっと動揺したウィリアムだが、エマさんにはそのままの方がウィリアムらしいと言われて一安心だ。貸本屋でエロ本見ていたのがバレなくてよかったね。

#08 君の瞳に恋してるっ!

ハイテンションキャラでいるのが辛いのならしょうがないが、わざわざ曲げることはないぜ。王子に認めさせてしまえばいいのだ。 イクトがずっとサボっているせいか、新しい敵キャラが。次は女の子。

#35 必見!ナウなヤングのための最新オシャレデートスポット完全ガイド2007秋

ハヤテとマリアのデートをアフロ4人衆がサポートするような邪魔をするような。そういえばナギの漫画の資料収集に行ってたんだった、完璧に忘れてたよ。

#08 激突!ガルスvsバローvs超人アル

アルが魔人の腕輪でドーピング。ガルスとバローが仲が良いということはよくわかった。口ではいろいろ言ってるけど、この島は仲良しの集まりっぽいよな。

#41 伝わる気持ち こまちとうらら

触手コワイナーはいろいろとネタになりそうでした。こまうらという組み合わせだったり、りんとかれんだけ外で戦っていたり、ちょっと珍しい展開が見られた。

蒼穹のファフナー RIGHT OF LEFT

この作品まで含めて、蒼穹のファフナーは名作だと言えよう。本編の一年前、竜宮島を救うためにフェストゥムに対する囮となった8人のパイロット達の物語。生還確率は立案者の生駒正幸がどう考えていたかわからないが、ほぼゼロに等しい。過酷な戦闘に失われて…