ヨタ話

無名アニ関民のアニメ&映画ライフログ

2007-11-22から1日間の記事一覧

#07 りんかんがっこう

林間学校ってスキーが目的のもの以外にあるのね。あれは普通のキャンプではないのか。のぞきはほどほどに、サバトは禁止です。りんが青木のところにばっかり行くから黒はやきもち焼いているのかと思っていたんだけれど、最後の膝枕に「私もー」っていうのは…

#07 卒業症候群

メインヒロイン(?)の斑目と田中、久我山が卒業。このシチュエーション、荻上の妄想も止まらないでしょうな。 卒業式なのにくじアン話で盛り上がるとか何やってんだ。自分も人のことは言えないから泣けてくるよ…第一期EDの「びいだま」で締められたのは涙腺刺…

#05 カーロック・ベイビー

車上荒らしのおっさんがついつい車内に放置された赤ん坊の面倒を見てしまって、とちょっといい人情話ですよね。車上荒らしだけれど。

#25 聖なる女

イニャイマルカ到着でローゼンバーグとの最後の対決。エリスとナディが一度死んでブルーアイズの魔女の力で復活したり、流れはさっぱりわからんがとりあえず勝てたようですよ。リリオはイタコ体質なのか。

#06 Brain Homunculus

どうして石段で太郎が寝ているのにスルーしますか、都さん。魂抜けしてるだけだから放置したんだろうけれど、せめて一声…。

#08 過去への扉

マージョリーの過去話。最近はただの飲んだくれお姉さんだけれど、そういえばこの人、登場時はがすがすトーチを消して、悠二の反発を受けたりしてたね。

#11 天空の守護者

ふと気になって原作を読み返してみたが、途中から配役などを入れ替えてオリジナルの展開っぽく進んでいるな。原作ではここでロボットミッションをこなすのは澤村とロストマンで、マギーはもっとあとの登場なんだな。これはいい変更だったと思う。