ヨタ話

無名アニ関民のアニメ&映画ライフログ

2007-11-17から1日間の記事一覧

#07 dear actress

サックスサックス!もはやサックスしか目に入らない。 映画のヒロイン捜しの方でようやく祇条さんが絡んできたが、ヒロインにはなれないやんごとなきご身分。名家のお嬢様でしたか。 瑛理子を挑発して釣り出した一輝。きっと本当に味音痴なんだぞ、あの子。

#24 メガネを捨てる子供たち

デンスケが死に、イサコもデータを全ロストして身柄をメガマスに抑えられて落ち込むヤサコ。最後までデンスケの死を受け入れられなかったというより、認めたくなかったのか。本当に消えてしまったと確認して泣き崩れるヤサコは年相応の反応だった。 金沢市の…

#07 報われぬ魂

刹那とアリー・アル・サーティスは過去にワケアリ。なんか、昔の男が出てきて動揺したようにも見えて凹む。脳が腐ってる。ガンダムマイスターの姿をさらしながらもエクシアからは降りないという刹那。「エクシアからは降りない、俺はガンダムマイスターだ」 …

#26 なんだかんだのリフトオフ<終>

蒼い獣に殺された赤井。最後までわからん男だった。えらく満足そうだな。 打ち上げは失敗したように見え、鳥居たちは花火をあきらめるが実は生きていた清吉とソラ。迎えの船で月へ帰るが、その間にご隠居の船で長屋のみんなが月へ。たしかにこれを使っていた…

#07 伝説の壷おばあさん

ツボばあさんまではまだたどり着けず。チャングムと間違えられてユンノが誘拐された。そのままいなくなったら静かでいいななんて思ってませんよ。

#46 宿敵オーカスの最後

ジャスミンのブローチがオーカスの魔力を無力化!やっぱりピンチの時に役に立つのはジャスミンなのです。スカールの使いどころもうまく、強敵だったオーカスを倒すことができましたな。ただ、「宿敵」っていってもまだ戦うの2回目ですよ。テーガンは宿敵とい…

#33 パンツ天国

マルマロとサーベルタイガーのパワーアップ回。ただ敵に襲われてパワーアップさせるのではなく、パンツ祭りのおかげで見飽きることがなかった。というかいいのかこんなカオスな話。ポイントはパンツ天国なのに、実際にはほとんど見えていないことか…。シチュ…

#07 YOUR SONG

久々の涼平(今は小田井涼平)!「甘栗むいちゃいました」CMにいなくなってからどうしていたか(コラムとか書いたりはあったみたい)と思っていたらこんなところに。今回はアイスラッガーで敵の攻撃をはじいてそのままバッサリ。セブンさんは容赦ないなー。

#32 上陸!脅威の西洋妖怪

12年振りに襲来した西洋妖怪軍団と、鬼太郎率いる日本妖怪軍団が鬼界ヶ島で対決。せっかくホームグラウンドなんだから、妖怪片っ端から連れてきたら良かったのに、と思ったのだが、敵の強さが半端じゃないんですね。ネコ娘ですら置いていかれる状態。そして…

#20 そのファインダーに映るもの

アイーシャは超能力少女。たくみの父親はカメラだけで人を笑顔にすることができたというのでたくみが写真をとりまくり、音羽もカメラを取り出してきてアイーシャを撮る。遠巻きに見ているようでやっぱり仲間に入ってくる瑛花が可愛い。

#07 ケータイにご用心!

ハニーは最初からサイボーグだけど、ミキは過去に交通事故で家族を亡くした少女なのか。あの性格だからえらく感情表現の乏しいサイボーグだなぁと思っていたのに、過去のせいなのね。

#03 偽り の クラス メイト

再放送分。カレンは病院に行ったら活発になったよという由乃さん的方向転換を図ってもよかったんではないか、とふと思った。相変わらず環境によって見えたり見えなかったり。色までちゃんと塗ってあるんだよな。シャーリーの「水泳部と掛け持ち」というのも…

#06 姉と妹の創立者祭

「FINAL HITODE TSUKAI FuKo」はぜひ見てみたいのですが、映像化はまだですか。ってなわけで風子編追い込みへかかる。渚と岡崎はまるで保護者のようによく面倒を見ている。活動に親衛隊もついてきて充実してきたが、いざご本人の伊吹先生には風子が見えない…