ヨタ話

無名アニ関民のアニメ&映画ライフログ

2007-11-16から1日間の記事一覧

#10 ドッグ・ファイト

「湾岸に勝者なんていない。ルールはなく、いつ走り出しても降りてもいい。ただ、降りる奴と残る奴がいるだけ」ってなんかかっこいいが、バトルの無意味さもそこにはあるよな。家族を選んだ平本、それも一つの選択ですよ。

#09 蘇る悪魔

悪魔のZ復活のために、ボディ直しを再開。みんなZに取り憑かれたかのように復活を待ち望んでいるな…。

#15 禍つ鎖を解き放て

晴明の命を狙い、玄武に重傷を負わせた風音。まだあと11人いる!敏次は真実を知らない方が幸せです。

#14 満ちた月が欠けるが如く

藤原行成が呪詛に倒れ、その元凶は昌浩にイヤミばっかり言っていた敏次に。呪詛返しをしたら敏次が死んでしまうらしいけれど、昌浩にとってはそれでもよさそうな…。ほら、陰陽師たるものそれぐらいの覚悟はあるだろうし。

#07 先生のキャラメル

お次は星野さんのターン!あんな人気のない場所で抱き合っていたらいかな言い訳も通用しないぞ。菜々香が見ることは考えていなかっただろうけれど、計算していたとしたらおそろしい。ネコが行方不明になっている→ばあさんに謎の箱を埋めてくるよう言われた→…

#06 紅き英傑

鳳星の師匠・紅英が岱燈にばっかり色々教えるものだから拗ねる鳳星。自分にばっかり厳しいというのはそれだけ期待されているからってこともあるよ。岱燈の操気法は武器に気を通す外伝ではなく、体内を通す内伝。つまりバイキルト? また史明がやってきました…

#07 忍び、青春す

劉鵬回。主役になって動いてみるとこの人ギャグ担当なのね。黒獅子との掛け合いもあり、小次郎よりもよっぽど面白い役回りになっていた。柔道場に鉄砲水ってどんな理由よ。

#13 辻風が運ぶ禍歌

彰子さん普通の生活に憧れてたのかな。姫様生活はつまらなさそうだし。昌浩は出仕再開。実はちゃんと陰陽師として働いているんだけれど、そういう部分を見ていない人にはただのサボリだわな。晴明に比べれば能力は劣るけれど、立派なものなのだけれど。

#07 それはお前がやるんだよ!

アニキの器でグレン団が広がっていくところだけれど、同時にシモンだって十分アニキを助けていることを再確認。突っ走るだけならカミナが適任だけれど、ちゃんと周りを見て進めるのがシモンなのかな。

#07 元気だしてよ

どこの風俗店ですかと問いつめたくなるようなサービス。麗華が仕事で抜けて、真由が一人で風邪の二ノ宮くんを看病していたが、うらやましいようなうらやましくないような。ケツ注射は勘弁な。 そして何やら真由を狙う怪しい影。真由に近づいても変なフェロモ…