ヨタ話

無名アニ関民のアニメ&映画ライフログ

2007-11-15から1日間の記事一覧

#10 クライシス

なんですかこの超展開。2ndシーズンでは確か吾郎が「いまだ宇宙で死んだ宇宙飛行士はいない」とか言われてロシアの英雄を発見してびっくりって話だったはずなのに、今回少なくとも3名のクルーが死んでいるぞ。実際デブリ事故なんてこんなものなんだろうけれ…

#07 池速人、栄光の日

史菜に、そして不運に振り回される男、池速人。OVAでの扱いのように完全にギャグ担当になっていたが、これまでで一番輝いていたぞ。

#06 おもいで

レイジの回想という形で、りんとレイジの過去が語られる。ヘビーな過去を背負っているなぁ…。レイジはりんのことを姪ではなく、娘として見ているのだろうか。それなら青木に対する警戒した態度もよくわかるのだが、あれは親というよりライバルの目のような気…

#24 逝く男

ローゼンバーグが逝けばよかったのだが、残念ながらL.Aが逝った。実はL.Aってローゼンバーグがエリスとナディの仲を深めるために用意したもので、L.Aのエリスへの気持ちも仕込みなんですって。非道だ。 リカルドとの対決は緊迫しながらも、L.Aが一番生き生き…

#06 趣味のモンダイ

前回のおかえしとばかりにげんしけん男子メンバーによって妄想内で弄ばれる荻上。まさに因果応報。あの本の束はどう見ても言い訳不可能なので諦めるべし。

#05 O.B.E. Out of Body Experience

魂抜け状態で死人に見つかったら連れて行かれたりするんかな?太郎の心の傷も深いけれど、太郎の母はもっとダメージ大きそうだ。太郎の治療よりも優先した方がいいような気がする…。 神霊の見えるじいさん、太郎を治療中の医者との対比か。