ヨタ話

無名アニ関民のアニメ&映画ライフログ

2007-11-13から1日間の記事一覧

#02 資質の覚醒

麻雀の腕は実際に役を作るところにもあるが、むしろ他人の捨て牌の観察力にあるんかな。なかなかそこまで覚えきれないんだけれど。 アカギの化け物っぷりが冴え渡っている。矢木が多少策を弄したところでどうなるものでもない。

#01 闇に舞い降りた天才

南郷が小山力也なのでそれなりにバクチ強そうな声に聞こえる。中学生にはとても見えない赤木しげる。

#04 鬼手

しおんは歩が男だということをすでに知っていたのね。そういえば暴漢から助けてくれたなんてことがありましたっけか。 棋戦で丸ごと使うとは思わなかったけれど、熱の入った戦いなのは伝わってきた。相変わらずふらふらしている名人、対局中のしおんに話しか…

もやしもん #4 あちこち菌祭り

農大の日常はなんだか楽しげ。やっぱり研究室は変な人揃いだけれど、長谷川さんの感覚だけあるていどマトモっぽいぞ。 沢木の能力のおかげで食中毒が未然に防がれてよかったよかった。シャレにならんがな。

#06 再会 ―惹かれあう想い―

月まで追いかけていったジンとトアがついに再会。ラブストーリーならここで終わるんだけれど、この話はここからだな。カズキがどんどん虐げられていて、復讐の鬼になりそう。断髪はなんの決意か。 アキラはジンに共感を抱いたか。

#06 rain

踏切でのシーンはとても印象的。「紘の記憶からみやこを消し去る」というとんでもない景の覚悟と、そのことに妙に怯えるみやこ。ここまで三角関係はみやこがリードしていたが、景の逆襲にみやこの精神的優位が揺らぐ。日曜のデートは必死だったんだろうけれ…

みなみけ #6 マコちゃん誕生

もうマコちゃん戻ってこられないよ。もとから素質があったとしか思えませんな。

#06 謀略の鉄路

走行しながらの連結・開放はさすがに思いつかないわ。ややもマユキラブになってしまってハーレム拡大中。

#07 Crinum

マリたち4人による赤ん坊あやし。16歳だと赤ん坊の世話をするのは大変だろうとは思ったけれど、ミルク沸かすのはいくらなんでもひどいわ。人肌程度でお願いします。

#04

今回のチャレンジは美弥役しほの涼と、いちる役高木歩惟の二人によるシンクロナイズドスイミング。ロッククライミングは一人でできるけれど、二人だと自分が無理だからと投げ出せないのはきついな。無事成功して良かった。 そういえば、そのクライミングをや…