ヨタ話

無名アニ関民のアニメ&映画ライフログ

2007-11-10から1日間の記事一覧

#06 each melancholy

摩央姉ちゃん、甲斐とデートしている場合じゃないのでは。勉強好きが転じて勉強嫌いになった理由が悲しいが、体調管理も受験戦争の一部だわな。光一たちと勉強会をしていたせいで、甲斐にやきもちをやかれている。何この関係。 光一は星野さんと順調な交際が…

#19 アイーシャ・クロニクル

アイーシャの年齢に噴いたわ。実際の肉体年齢はもっと若いんだろうけれど、年月だけで見ればアレだな。もともとアイーシャ自身がソニックダイバーのモデルなのね。

#45 リーフ、誓いの儀式

せっかく儀式を行ってデインにベルトをつけようとするも、テーガンの子供の生き残り・イカボッドによってデインが拉致される。母の名のヤーンは王妃のシャーンに通じ、デインも初代王のアディンからではないか…とまあ言われてみればそうかもしれないんだけれ…

#23 かなえられた願い

ヤサコと電話しながらのイサコの告白にはちょっと泣けた。猫目からの「兄と会える、犬も助けられる」ってそんな甘い話がどこに転がってるんだって話なんだけれど、デンスケを助けられる可能性がもうほとんどない以上飛び込むしかない罠だったわけか。猫目が…

#06 セブンソード

今日はAEU、つまりコーラサワーさんの番!ソレスタルビーイングの方は、ガンダムエクシアに追加武装のGNソード。とか、そんなのよりも藤原啓治に目が行ってしまうのであった。そろそろ敗北してくれるころか。

#02 覚醒 の 白き 騎士

再放送分。やっぱりスザクが活躍するシーンを見ると微妙な気持ちになるのでした。

#05 彫刻のある風景

星だと思ったらヒトデだった。風子に協力する岡崎と渚、そして古河ファミリー。大量生産体制が整ってしまった…。

#25 匠の仕事が月に哭いて…

鍵屋の花火(大砲)は失敗。鳥居は異国船打ち払い、遠山はアメリカ・ロシアまで届く大陸間弾道弾として花火を使う気だったらしい。清吉が反発するのは当然。 赤井が最後にいい仕事をしそう。

#06 メイドでどうぞ!

デューク渡とハニーのアクションはなかなか見応えがあった。どう見ても靴のサイズより大きな刃が出たのはアレだけれど、女でも問答無用にボコボコにする姿勢はいいね、さすが悪役。

#06 TRAVELER

かつて、バーで出会い「この命が続く限り宇宙の深淵を目指す勇気と探究心、それこそが知的生命体として最も根源的な欲求ではないか!」と意気投合したタカオと再会するジン。仕事がつらく、宇宙への思いを捨てきれないタカオは、異星人を呼んで自ら宇宙の深…

#32 影使いの弟子

「影使いはかっこいい」と村人から物品をまきあげるネネ軍を真似するトッド。最初のシュウなら口喧嘩になるか本当にケンカになるかという恐れがあったけれど、これだけ戦いを重ねてくると影使いがどんなものかを姿で見せることができるんだな。最後にはきっ…

#31 妖怪コマ回し勝負!

あまめはぎの変態っぷりが遺憾なく表現されていた。足の裏の皮をこんなにほめるやつはおらん。

#12 真夏の雪<終>

くじらの浮かぶ不条理な世界を終わらせるべく、「緩慢な永遠より鮮烈なる崩壊を選択」したらしい。これで世界は終わったということなのか、くじらが消えただけか。 いわゆる「誰が得するんだよ、これ」状態で、何が何だかわからないうちに全12話が終わってし…