ヨタ話

無名アニ関民のアニメ&映画ライフログ

2007-10-23から1日間の記事一覧

#03 paradox

13時間の記憶の中で人との約束を守るためには眠る前に反芻しないといけない。そんな千尋が約束を守るというのはとても大変なことなのだが、蓮治が実感できないのは仕方がないのかな。だが、連絡ぐらいしようぜ。 紘、景、みやこはドロドロ三角関係へ?

#01 しおんの道

父と母を目の前で殺されたというトラウマを持つ紫音が女流棋士を目指していく話らしいのだが、その父と母の殺人についてもただのトラウマなのではなく話に関わってくるということで、第1話はしおんのぷにぷにさを満喫する回でした。歩がいきなり女装野郎だと…

#03 斜塔の冒険

別に、マユキが超能力を持っているというわけではないので、置物を元に戻すことはできませんぜ。 東京タワー探検で、改めて旧都が完全に破棄されてしまっていることを実感する。大地震で破棄されたらしいので、ああいう高層建築に入るのはかなり危ないぞ。 …

もやしもん #1 農大菌物語<新>

菌かわええ。沢木の本当はわかりにくそうな能力がわかりやすく見られるのは良かった。あと、他人がとても信じられないのもわかるな。これいいわー、頭すっからかんにして楽に見られる。菌についての知識も別にいらんし。

#03 覚醒 ―集いし翼―

そろそろ興味を持たないと切りアニメになってしまうのでじっくり見よう…。 ギオとはカズキがレゾナンスしたはずなのに、ジンが乗っていっちゃった。って、ここの場面だけ切り取るとホモの三角関係にしか見えませんな。ヒロインとしてトアがいて良かった。え…

#01

タイトルにもなっている「ケータイ少女」リンがちゃんと話に出てきて、そこはアニメ版よりは良かった…かな。でも、姿無しだと女の子が携帯電話と話をしているという非常によくない絵なのですよ。CGでも出すべきでは。 ストーリーは一応進んでいるけれど、最…

みなみけ #3 球蹴り番長再び

ずっと藤岡かわいそうだなぁと思っていたが、チアキにそこに座られるとちょっと同情の気持ちが消えるわ。カナにも嫌われているわけではないし、実にうらやましい男だ。

#04 Dahlia pinnata

マリのピンチに飛んできた萩乃、そしてぱやぱや。マリは明らかに触手プレイ食らってたぞ…。