ヨタ話

無名アニ関民のアニメ&映画ライフログ

2007-10-22から1日間の記事一覧

結界師 #39 烏森の謎

黒芒(くろすすき)の楼で黒芒楼。無色沼の水を全部吸い上げてウロ様を捜すがどうやら見つからなかったようで。 碧闇が良守たちの前に顔見せ。幹部だから能力は高いんだろうけれど、こういう口調の敵ってろくなやつがいないよね。

#13 JAM<終>

ヒデヨシ抜きでもDTを中心に健闘する地球チーム。しかしDTが負傷していよいよピンチと言うところにヒデヨシが!と、王道展開の最終回。勝利した地球チームの大宇宙リーグ入りは1年先に延ばすことになって、後日談。行方不明になったヒデヨシが額にツノ生やし…

#03 神々の禊ぎ

建御名方神きたー。鋼鉄三国志の張飛っぽくて気になってしまった。 みかん回、よくわからんけれど能力は高いんだね。で、せっかくそのキャラ立てをしようという回なのになんで新しいキャラが増えてますか。注意が散ってしまうじゃないか。 先生がボロボロに…

#04 秋風の中で

体育祭。なんのフリもなく始まってしまったけれど、小恋は実行委員らしいよ。 ハーレムの極致を見た。小恋が義之の彼女であるということをみんな知った上で義之に群れるヒロインたち。どうしても置いていかれる小恋がかわいそうなのだが、みんな一応気は使っ…

#30 剣闘士タートルズ!?

奴隷となって誇りを忘れていた剣闘士たちを再び立ち上がらせ、独裁者を倒しにいくとはなんという王道展開。タートルズを信じているのか、たったこれっぽっちも瞬間移動装置を作ろうと思わないフュージトイドは立派ですな。

#16 祭囃し編 其の参 終わりの始まり

"いつものループ"よりはるか前、まだ沙都子の父(らしき人)とかが無事なころか。雛見沢症候群がとても分かりやすい…あれはいやだわ。