ヨタ話

無名アニ関民のアニメ&映画ライフログ

2007-10-16から1日間の記事一覧

#03 Datura

ついにガラスの戦艦ことブルーが動いたよ。これ、ちゃんと艦隊戦とかあるのかな、楽しみだ。 この作品、すぐにみんな赤面するよね。全員百合なんですか。かと思ったら学園長は菅原先生と同伴か。さすがジョージ。

#02 逢瀬 ―動き出す世界―

公式ブログで予習コーナーがあるので、ついでにコレも見ると理解が早そう。ドラゴノーツ >> 特別篇!第3回からでも見逃すな!予習コーナー! 本編見るよりもブログ見た方がわかりやすかったな。とりあえず、こういう時のお約束としてISDAはジンをパイロット…

みなみけ #2 おかしな学校

「おかしなこと」で動揺するのは知っている人間ばかり。怖い、無知であるということが怖い。 確かに連敗中のカープファンは赤い帽子を被って泣いているけれども、それはどこのファンでも泣くわ。だが、その後のはAパートの振りもあったしパンツだと思ってし…

#02 繭樹の決意

爆破予告のあった倉庫に小麦粉があったのなら、ちょっとでいいから粉塵爆発の可能性についてピンと来て欲しいぞ、警察のみなさん。繭樹の推理は当たっていたけれど、一般的な探偵モノを想像するのはよくないみたい。 さなえはショタ。「うほっ!マユキいたの…

#02 upon a time

13時間しか記憶を維持できない千尋。なるほど、昨日会ったところの蓮治に対して確認するように声を掛けたのはそういう理由か。蓮治と同じく、別人になったのかと思った。

#13 夏だ!まなびだ!強化合宿だ!

DVD収録のTV未放映話で、#06 シナモンシュガーレイズド・ハピネスと#07 なつのおしまい(ばいばい)の間の話。 水着、温泉でかなりサービス。地上波では放送期間の都合で削除されたらしいけれど、地上波だったらいろいろ規制がかかった可能性があるので、この…