ヨタ話

無名アニ関民のアニメ&映画ライフログ

2007-10-13から1日間の記事一覧

#02 CODE NAME "R"

戦闘より人間ドラマを描いていくというなら十分にアリだ。ヘンな怪獣は出ないんだろうか。

#28 こそこそのどきゅん

ブーケの変身はただのお色気に非ず。「一度見たものには変身できる」おかげで、文書のマスターは取り戻されてしまったがエクストラ・セブンの入手に成功。 デルフィニウムにも姿が見えているわけではないようですな。

#41 最後のダイヤモンド

最後の宝石ダイヤモンドを手にした一行。ベルトが発動しないのは王家の者ではないリーフが手にしているからなので、あとは王族を捜し出すだけ。よその感想サイトでも書かれているけれど、ジャスミンなんじゃないのかねぇ。 ちゃんとダイヤモンドを返したとは…

#02 見習い女官 選抜試験

米だけで勝ち上がるチャングム。遅刻の理由はアレにせよ、あんなので合格になったらみんなから文句が出そうなんだけど、大丈夫なのかね。

#21 脱線は三度まで

小西克幸アワー。 お芝居だとはいえ源蔵が主役。アドリブの結果とはいえ、ソラの帰りたくない気持ちというのも出てきたことで無意味な芝居も役に立った。

#08 仁菜のお料理

ヒロインがある程度の数以上になると必ず混じってくる、破壊的な料理作成者。食べたときの表現もいろいろあるのだが、顔が紫色に変色するほどというのはかなり上級の腕だとみた。こういう人って味見しないのかね。 水着が続いているのは手間を省くため?水着…

#02 ガンダムマイスター

「君の存在に心奪われた男だ」はとてもよくないです。他にも名言が連発だったけれど、これは耳に残った。 ガンダムの戦闘力は前回も見せたとおり圧倒的。スペシャルなコーラサワーさんが勝てないのに、たかが一般兵士ごときが勝てるわけないよね。 スリラン…

#02 cool beauty

早くも光一と結美、一輝と瑛理子、摩央と甲斐でカップリングできつつあるな。一輝は実験呼ばわりされているので明日夏の線も一応あるんだろうか。妹たちは関わってこないよね、さすがに…。

#24 決着

桐青を下し、西浦が勝利。9回表1点差の状況でノーアウトのランナーが出たら誰でも動揺するが、そこで三橋に喝入れた阿倍くんえらいな。マウンドから下ろすつもりはないのにあの内容。ヘタすると三橋がダメになりそうだけれど、よく三橋のことがわかるように…

#27 地獄の掟!走れねずみ男

相変わらずねずみ男はろくなことをしないんだけれど、鬼太郎の期待に応えるあたりが憎みきれないかわいいところ。ネコ娘も嫉妬していたが、鬼太郎はねずみ男をどうしようもないと思いながらもちゃんと仲間として見ているんだよなぁ。いいな、この信頼感。で…

#15 父と娘と

人前では家族のことなんて気にかけていないように振る舞いながらも、人一倍親とのことには敏感な瑛花。提督の娘であるというのは親の七光りでパイロットになったとも言われかねないし、部隊編成時のあの妙に堅い態度も納得ってものです。 エリーゼには親がい…

#02 キャバクラ大作戦!

ハニーってアホっぽく見えるんだけれど、円周率の記憶量が半端じゃないのはアンドロイドだからなのかな。しかし、高校生設定で、キャバクラでバイトしたり酒飲んだりするのはどうなの。

#01 桜舞い散る坂道で

いきなり複数ヒロイン登場なのにちゃんとキャラクターの見分けは一発でつくようになっていてよかった、かも。正直あまり好みの絵柄ではないのだけれど、きっと見ないと後悔する作品になるはずなので見る。

#20 カンナとヤサコ

電脳体が分離する現象、それが「電脳コイル」。 2.0とサッチーの戦いは現実離れしていたな。あの無機質な立方体の組み合わせがサッチーの進化形みたいなものなのかと思うと、サッチーの方がかわいげがあっていいな。 とてもそうは思えないんだが、世界は崩壊…