ヨタ話

無名アニ関民のアニメ&映画ライフログ

2007-10-02から1日間の記事一覧

#12 化猫 三の幕<終>

犯人はブンヤの森谷。巻き込まれた他の乗客達は確かに状況と関係はあったが何か悪いことをしたわけではないのね。だから最初に死んだのは市長だったわけか。最後だけ別の作品みたいだ。 「怪〜ayakashi〜 化猫」の薬売りを主役に据えてのシリーズ。前作視聴…

#26 エイジ<終>

今期は「いい最終回」と呼べる回が多かったけれど、これは後日談まで含めてとてもいい最終回だった。 あれだけフラグをへし折ったイオラオスとアネーシャがくっついてるのはすごいよなぁ。だってあれだけ立ちかけたフラグをバッキバキにしていたのに。テイル…

#26 You never know what you can do till you try.<終>

レースは終わったのでやることは後日談しかないんだけれど、まぁキャラクターたちの生き生きとしていること。やっぱりミコトはバカやっているほうが輝いているね。 原作を読み始めたのはアニメを中盤まで見てから。アニメは制作のXEBECがヒロイック・エイジ…

#01 Hydrangea

視聴前、かしまし+SF(公式サイトによれば「同性間の愛憎を心憎いまで繊細に描いたSFドラマ」)。視聴後、百合+ガラスの艦隊。ただ、寮はどうみてもこんにゃくで、女の子二人部屋はストパニっぽいなぁ。 途中までは普通に学園モノっぽかったのに、マリと萩乃…

鋼鉄三国志 #25 陸伯言、紅き星落つ五丈原に舞う<終>

鋼鉄聖獣と並び称されたホモアニメが両方終わってしまうんですね、残念。再放送も終わった聖獣こと「セイント・ビースト〜光陰叙事詩天使譚〜」は、続編についてはどうなっとるんだろう…。 いよいよ陸遜対孔明の決着が見られるかと思ったら、玉璽に陸遜が光…