ヨタ話

無名アニ関民のアニメ&映画ライフログ

2007-09-18から1日間の記事一覧

#10 化猫 序の章

今までは時代がかっていたのに、舞台が急に近代に。薬売りが地下鉄に乗る図はシュールだが、不思議と時代にそぐわないといった違和感はない。ゲゲゲの鬼太郎の幽霊列車みたい。

#11 つぼみの気持ち/かあさんのこと

ドジっ子かあさん。父さんに対してだけは素直っぽくない態度がでるな。

#24 It's dogged that does it.

回想4連〜3連のコンボはないやろー。レースはついにゴールを迎え、無冠の帝王・深澤遥輔が勝利。結局レースで盛り上がったという感はないなぁ。

鋼鉄三国志 #23 雪原の孫仲謀、陸遜に従いて故国を脱す

和菓子和菓子と連呼していた陸遜がちょっと男らしくなって、どう見ても孫権とデキてる。ココまで来ると、孫権が男でも女でもどうでもいいよね。 趙雲が孔明ラブでまったく劉備のことなんてどうでもいいと思っているので、劉備がかわいそうです。誰かフォロー…

#23 芽吹き〜死の接吻〜

ロミオ、大公の座をジュリエットに譲ってDASH村へ帰るの巻。そんなことを言っている暇があったらもっとジュリエットのことを気にかけないといかんかったですよ。

#25 春の雪

デコってバカなの?バカですよ!せっかくの囮としての最後の活躍の場かと思ったら真においしいところ持って行かれるし、実に不遇。だがデコだしな。 春香は「ヌービアムが私と雪歩ちゃんを守ってくれた」って言ってたけど、あれはコアやられてませんか…?

#25 ファイナル・リミット

途中まではヴィータの回だなぁと思っていたんだが、位置特定されてディバインバスターぶち込まれるときのクアットロの狂乱顔で噴いてしまった。管理局の白い魔王に立ち向かった天罰か、スカリエッティをはじめ他の姉妹達が逮捕されているのにクアットロだけ…

#24 エリュシオン

今まで一発も撃たなかったアルゴノートの主砲がスターウェーを拓く。でも大気圏突入で落ちちゃいましたな、アルゴノート。ビーが…。

#12 血の聖夜

ガイコツのマスクは神父から隼人に託された。全てを知ることになるとは? 獣人は軍隊の武器では倒せないのか。相当数いるような気がするが、誰が討伐するんだい。